アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバの27歳です。

生まれ育ちは都会なので確かに車は必要なく、実家にも最初から車はありません。

しかし、車を運転できるけど必要がないからしない(やればできる)のと、できなくてしないのとでは違いますよね。

私はペーパーですが、免許を取ってから6年くらい、まともに運転したことはありません。
また、教習中は大変苦労したもので、何回もはんこがもらえませんでしたし、終了検定と卒業検定も1回ずつ落ちました。(マニュアル車)

免許を取ってよかったのは、自分は車を運転すべきでないことがわかったこと、といっていいと思います。

車が運転できない男が、友人はともかく、恋人や結婚相手の対象になりにくいでしょうか?

ご意見おまちしています。

A 回答 (8件)

正直に話せば、運転ぐらいの困難を乗り越えることが出来なければ、人生は困難だらけになります。



人生には運転よりも困難なことが沢山あるので、対象となりにくいかもしれません。

男性は女性を守るものですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:51

都会であれば実用面で困ることはないと思いますが、交際面では運転できた方がいいですね。


ですが車を持たない人も増えていますし、
あなたの状況はその人達と大差ありません。
無免許より断然いいです。
結婚するまではそれほど心配する必要はないのでは?

ペーパー向けの再講習などもありますし、ATでリトライしてみてはいかがでしょうか?
MT車も希少になってきましたしね~

レンタカーでも借りて、二人きりのドライブなんかも喜ばれると思いますよ。
事故には気をつけて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:50

>車を運転できない男は駄目ですか?



はい

彼女としては、最悪です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:50

二十代です。



自分も免許を持ってます。運転してます。

しかし、免許が必要ない人や要らないは人には、なくても全く問題ないと思います。

それによって恋人ができないとかはないと思います。

車に興味あって運転してる人は、中には偉そうに言ってる人いますよね。

そんなの無視、無視。
他に誇れるものがないのですよ。そういう連中は、

蛇足になり、失礼。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:50

ロールスロイスとかを運転させて後席でふんぞりかえれる男になれば良いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:50

出来ないよりは出来た方が良いです。



車もないよりあった方が良いです。

でも、それだけで判断したりはしません。

今後、もし地方に転勤になったり、郊外にマンションや戸建を持つ事になったら車が必要になるかもしれませんが、その時に教習所に通うなりすれば良いだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:50

>車が運転できない男が、友人はともかく、


>恋人や結婚相手の対象になりにくいでしょうか?

 恋人がいる人、結婚している人
全てが、車を運転できる人じゃありません

 単に1つのポイントみたいなものでしょう
Domerevenge2014サンに 車が運転できない分の
何かしらの魅力なり、ポイントがあれば 問題ない程度です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:51

それを打ち消す魅力があれば問題ないでしょう。


運転できないより出来たほうが良いのは当然です。
運転に向いていない人はまあまあいます。
精神的な障害などがなければ、運転さえしていれば慣れると思います。
今必要でなければ、良いのではないでしょうか。
オートマは楽ですよ。
すぐなれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A