プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまで個人的な見解ですが北朝鮮のアスリートを見ると生きた人間の目をしていないし表情から人間としての理性や心が全く感じられません。

もしかして…

北朝鮮のアスリートって生まれてから五輪等の国際スポーツ大会に出場するまで国家的にずっと専門の競技種目「だけを」叩き込まされている、つまりは北朝鮮のアスリートの脳みそは専門の競技種目「だけしか」プログラムされていないのでしょうか?

例えば…北朝鮮代表選手が五輪で金メダルを獲得した事もある柔道で例えると…北朝鮮の柔道選手の脳みそは柔道の事だけしかプログラムされていないのでしょうか?

北朝鮮のアスリートは動き、表情、勝った時の喜び方や対戦相手へのラフプレーの何から何まで不自然です。

北朝鮮のアスリートってもしかして国家的に作られた「半人造人間」なのでしょうか?

北朝鮮のアスリートを見るとそんな感じがしませんか?

北朝鮮の威信、権威、国威をかけて五輪のメダル獲得!憎き敵対国からの勝利!金日成万歳!金日成総書記は永遠……(省略)……こんな感じですか?

A 回答 (1件)

北朝鮮に限らず、共産圏(訴権や東ドイツ)が健在だった頃、共産圏のアスリートは皆そんな雰囲気でしたよ。

こういった国では、自由に種目を選ぶことは出来ません。スポーツはレクリエーションではなく、国家(人民)に奉仕するためのものでした。

ちなみに金日成は主席/首相であり首領様、金正日は総書記で指導者同志、金正恩が第一書記です。金日成を総書記と間違えたら彼の国では命がいくつあっても足りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。共産圏のアスリートもこんな感じだったんですね。
総書記は金日成ではなく金正日でした。
金日成にツッコミ!