プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか?

日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

今、トヨタは高級車はレクサスブランドのみでクラウンやマジェスタはトヨタの大衆車の部類となりますし外国で高級車扱い???先ずヨーロッ

パや北米アメリカに輸出したとしても唯の大衆車でしょう高級車のカテゴリーが全く違います(ベントレー・ロールスロイス・ジャガー・アストンマーチン・・・・・クラスでしょう)さすがにクラウンは失礼を承知で、東南アジア諸国やアフリカ大陸中国の地方程度でしたら一応高級車もしくはアッパーミドル(中の上程度)のカテゴリーではないでしょうか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はトヨタの高級車はレクサスだけの事は完全に初めて知りました。となると、クラウンはマークX同様完全に大衆車で、クラウンマジェスタは、大衆車で一番上のランクの車なんですね。クラウンは高級車だと胸をはって周りに誇れるのは日本だけなんですね。外国では、大衆車で自慢してるだけになってしまうんですね。

お礼日時:2014/02/24 19:46

>日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、・・・・・



すでに多くの回答の中にあるように、クラウンなんて日本国内でも「高級車」の中に入りませんよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2014/02/26 17:19

>クラウン(初代~14代目まで)


最初の頃は「車みたいなもの」ですから輸出は無理です。

>全部の外国に輸出
全世界という意味なら無理ですね。セダンでは実用にならない地域は多くあります。

>日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか
クラウンは日本仕様に特化していますが、仕向地に合わせた変更をすれば輸出も可能です。しかし、大幅な変更をすれば、もはや日本仕様のクラウンとは程遠いものになってしまい、名前だけクラウンの別車になりかねません。それと、クラウンの価格は353~575万、これだけで十分高級車です。資産家は大衆車と言うかも知れませんが、ハンドルのティルトやテレスコが電動でメモリー付の大衆車はありませんし、大衆が気軽に購入できる価格ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクラウンは高級車ですね。

お礼日時:2014/02/25 18:16

3系後期のセルシオ乗っているけど、高級車とかそんな意識は全くありませんね。



ただ単に、デザインが好きなのと、ボディ形状が大きい事。室内が広いから好きっ手だけです。

そもそも、車に高級志向を植え付けているのは、車メーカーの戦略だと思うけど。
そう感じる人って、その戦略にまんまと載せられている。
だけじゃないのかな。

しかも、日本国内の思考を海外で。って、それ自体が、感覚の違いだから認識させるのは無理だと思うよ。
だって、海外で言われている高級車を日本で乗ると、金持ちの成金趣味。ってみられるでしょ。

それと同じで、海外での外国車を高級車と意識するのは、一部のユーザーのみだと思うよ。

しかも、車種特定となると、なおさら難しいと思うよ。

つまり、日本人との高級志向と、海外での外国人の高級志向は根本的に全く別。

だと、思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。国によって高級の志向は違ってるんですね。だから、日本では高級車ランクでも、外国では大衆車ランクになる事があるんですね。

お礼日時:2014/02/25 17:48

先進国で高級車に見られるトヨタ車はありません。


「トヨタは大衆車メーカー」という認識ですし、トヨタもそういう売り方をしています。

昔、ロンドンでクラウン4ドアHTのロイヤルサルーンを見ましたが
「スーパーサルーン」のエンブレムを付けていました。

ロイヤルの国で「ロイヤルサルーン」は恥ずかしかったのか
マナーに反するかは解りませんが、
クルマ自体は完全に日本仕様のロイヤルサルーンのままでした。

ロールスロイスが普通に走るロンドンで、
クラウンなどは見向きもされないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2014/02/25 17:44

クラウンこって、高級車だったんですか?


初耳です。
最近こういった、クラウンやセルシオがどうとか言った、ステマみたいな書込みが多いですね。
同一犯の仕業かなぁ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンは高級車ですよ。

お礼日時:2014/02/25 17:41

クラウン=高級。

というのは日本だけですね。

外国だと、大抵ベンツです。もしくはジャガー、ロールス、フェラーリやブガッティとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 17:39

輸出先によると思いますよ。



仕事でよく行っていたインドネシアとかベトナムとかだったら
そりゃ高級車になりますよ。
古めのクラウン(たぶん中古で持ってきたやつ)を
工場の社用車として使っていたところもありましたから、
それなり(つまり客や要人を送迎できるレベル)の高級車だと思いますよ。

まあそうは言っても中国を含む東南アジアも
ベンツ、BMWといったドイツ勢が増えましたね。
金持ちは普通にフェラーリなんか乗ってますし。
そう思うとクラウン(なんか)は下駄車なんでしょう。

また欧州では性能的に厳しいと思います。
高速での直進性だとかそういうのはクラウン程度じゃ歯が立たないと思います。
乗って楽しいとか「駆け抜ける喜び」もクラウンにはないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか高級車の仮の基準みたいな物って、国によって違うんですね。

お礼日時:2014/02/24 19:48

クラウンは、アメリカでの販売をしていませんから


とりあえずアメリカでは知られていない。
それとクラウンよりレクサスブランドの方が
間違いなく有名ですから、
私たち日本人には高級ですが、世界で
高級とまでは言えない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンが高級車なのは日本だけの話なんですね。外国ではクラウンは大衆車なんですね。

お礼日時:2014/02/24 19:19

クラウンは、日本でも高級車で無いと思います。


海外にいけば1000万以上の高級車は多いので、普通の車として扱われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国にはそんなに高い高級車がたくさんあるんですね。初めて知りました。というと、クラウンが高級車なのは、日本だけの話なんですね。外国では大衆車になってしまうのですね。

お礼日時:2014/02/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!