アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のカムリと現行のアコードについて

どちらも大型でハイブリッドもあり高級セダンと思います。
ただアラフィフの私はどうしてもカムリは大衆車、アコードはカリーナクラスとしか思えません。

実際210、220クラウンよりも大型で性能も燃費も上ですが、令和の今日では車に詳しい若者からしても高級車に当たりますか?

また、ハリアーも高級車ですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

70過ぎのおじいさんですが・・・


 
若者にはセダンという選択肢は無いですよ。
若い人はアルファードです。
 
カムリ、アコードも、その昔の車ではありません。
名前だけ受け継いでいるだけ。
 
「高級車」がいいのでしょうか?
であれば、やはりクラウンを買って下さい。
ワンランク上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンワンランク上ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 06:40

>ただアラフィフの私はどうしてもカムリは大衆車、アコードはカリーナクラスとしか思えません。



両車とも北米市場では、トヨタ、ホンダのメイン車種ですね。
アコードは最初からアコード、カムリこそ元はカリーナの派生車種です。
    • good
    • 0

無理してきらいなものを買わなくても・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 06:40

正直それらはどれも大衆車でしかありません。



 トヨタで高級といえば、センチュリーと本家ランクルのみでしょう。

 アルファード、プラド、ハリアーあたりを高級車と呼ぶ人もいますが、いかにも低所得層日本人らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!