dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく短い質問ですが、お許し下さい。

いま、iPhone5を1年間使用しました。まだ、機器費用をあと1年間支払わなくてはなりません。
最近、動作がおかしいので、Xperiaなどのスマホに機種変更したいと思っています。

皆様はどう思われますか?使うアプリは、Facebookやカーナビ、LINEぐらいです。

できたら、お勧めの機種を教えていただければ幸いです。また、自宅での4GLTE接続はできません。Wi-Fiで接続しています。youtubeはよく見ます。

防水機能などを重視しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

隣りの芝は青い、と言うやつだと思います。

iPhoneは、スマホの中でも安定している方ですよ。

Androidスマホなんか、同メーカーでも機種ごとに安定・不安定があったり、それこそ買って3か月もしない内にイヤになるようなクソ機種に当たることもあります。
まあ、Xperiaシリーズなら大きなハズレは無いでしょうが…。

まずは今のiPhoneで、どのような点が不満・不安定なのか、特定のアプリだけが不安定なのか、状態を書いて質問してみるべきだと思います。
iPhoneユーザはいっぱいいて、同じような症状があり、解決方法も見つかるかもしれません。

どうしても直らなければ、iTunesによるiPhone初期化をして、新品購入時の状態にすることも出来ます。

Androidスマホでおかしいところがあった場合、ドコモに聞いても、メーカーに聞いても、「わかりません」「交換はします」「そういう仕様です」と、解決の糸口が全く掴めないことも。

防水機能は確かにiPhoneに欠けている点ですが、それだけを重視して、無駄なお金を払って移行するのは得策じゃないのではないかと…。
    • 0

今のスマホに掛かる費用+新しいスマホに掛かる費用と倍になるわけですから、私なら機種変更しないですね。

• 0