アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目とか職業とかで、人から勝手なイメージを持たれる事ってありますよね?

あなたが人からされやすい誤解、実際とは違うのに持たれやすいイメージはどんなですか?

・・・私はイイ人だと思われる事です。いや、結構なイイ人なんですけど、毒舌吐いたりすると「え?そういう事言う人なの?」って引かれて損なタイプです・・・orz

A 回答 (24件中1~10件)

誤解イメージって、ありますね・・。

質問者さんはきっと、内面の上品さがにじみ出ているんですね。^^

私はこんな感じです。

周囲の評価      現実   誤解の回数

A型          B型    たくさんある。
穏やか       堅い・激しい  同情
 男性         女性   5~6回位

子持ち        独身   3回程
(男の子の母親
 に見えるらしい)
 ハト派        タカ派   1回  

(´ω`) そんな具合です。
酷いんですよ、仕事帰りにインド人からナンパに会った時にも
性別間違えられたし… 
「お兄さん綺麗ね! 僕とお茶しようよ!」 ってw
夏でブラウスですよ、胸はそこそこ見えるはず・・・ 凹

中学の頃、八百屋のおじさんにニヤニヤされながら
「お兄ちゃん、モテんだろ、女の子泣かせんなよ~♪」
いえ、私 女…
「いいから、いいから。これもオマケしてやるよ。
いっぱい食って体作れよ~!」
うん、これは得をしたんだろうなぁw

あと、ハト派、タカ派の意味がイマイチよくわかりませんが
「ハト派だと思ったら、意外にタカ派だったんだね」と言われたことが…

私の場合は損か得か、よくわからないけど…
B型だと言っても信じてもらえないのは少し寂しいです。
恋愛もしたことないのに、子持ちと思われるのも何だかなぁ。
スーパーで買い物中に、「あなたの子でしょ」って・・いや、違います。
その男の子は一人静かに彷徨っていただけ。私は商品を見てただけw
中高生の頃は参りました。今は躱し方を覚えましたw

うーん…。最近はもう、誤解を楽しんでしまえと思ったりして。 ^^;
男性なのか、子持ち主婦なのか、独身女性なのか… 自分が何者かわからなくなりますw
    • 0
この回答へのお礼

>内面の上品さがにじみ出て
それ誤解ですw 内面は下衆野郎ですw

実際は頑固で激情な独身B型女性なのに、温和な子持ちのA型男性に見られるわけですね・・・ややこしいなぁw これだけ色々誤解されると、確かに楽しんでしまった方がいいですねw

美男子に見られるってのは、宝塚の男役みたいな感じなんでしょうか?単純に髪を伸ばせばいいと思うけど、もしかしてそれでも間違われるのかな?

さらに子持ちにも見られる・・・子持ちかそうじゃないかって、見た目でどう違うんだろう。所帯染みてるとか?・・・うーん、美男子に見られるのと相反するようでイメージ湧かないなぁw 中高生で子持ちに見られる?老け顔?ますますわからない・・・

>自分が何者かわからなくなりますw

確かに、ちょっとどうにかした方がいいかもしれませんよ?重複して誤解されては恋愛のチャンスもかなり逃してそうですw

“誤解”答ありがとうございました。

こんばんは

みかさん、の最近のお礼
はいはいそうですか・・(´;ω;`)なんだよぉ~
どくまむしさんだいゆうみかさんだぁー(≧∇≦)/
ま、いっか
18歳の時は25~30歳位に見られてました
今49歳・40代に見られてます。そのままやんけ

特に23の時にはヒゲを生やしてたので、(図参照)
初対面の人には日本人に見られない事が多かった
観光地の店なんか行ったらハローハローと声掛けられて
?こんにちは。って言うと、日本語うまいねー・・
・・とか・びっくりされる。
肌は色白
高校時代はビートルズファンに、ジョンと呼ばれてました

フンどぉーせまたハイハイっていうぅー(´;ω;`)でしょ
88mm砲と46cm砲でラジコン屋さん周辺ずどどえやぁー
と砲丸投げしちゃうぞぉー(≧∇≦)/
「人から見たあなたの誤解イメージ」の回答画像24
    • 0
この回答へのお礼

>はいはいそうですか・・(´;ω;`)なんだよぉ~

先輩が僕のコンプレックスを突いていじめるからだいっ!

ほほう、やはりゆるめのイイ感じの天パなんですねぇ。楽器や音楽が出来そうだけど、ぜんぜんダメなんすよねぇ?プッ(>ε<)

老けてるんじゃなく、大人っぽく見られちゃうタイプのようですね。中身はお子ちゃまなのにw ププッ(>ε<)

千本桜あたりで見かけたら、ハローって声かけさせてもらいますね♪ プププッ(>ε<)

同窓会で「会社の社長」とか言われました…アッハッハ…ハ(涙)。

違うんだよ~(T_T)。
    • 0
この回答へのお礼

貫禄がおありなんでしょうね。

それともお話に貫禄があるんでしょうか。いつも名回答に感銘を受けてますw

社長に見られるなんてうらやましいですけどね。私は貧乏人に見られます。いや、もちろん金持ちではありませんけどねw

昔はかわいいと言われてたのに

今は怖いと言われるところ
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・・かわいい人って案外そうなりがちかもしれませんね。

かわいい人がかわいいまま居られるのは、パートナーの甲斐性にもよりそうですね。

女でベリーショートなので、

ヤクザ、イジメッ子、バツイチ、裏で何かやってる、パチンコできそう

等々…

きりがないです。

こどもが好きそうにも見られません。

こどもと動物は大好きなんですけど…
    • 0
この回答へのお礼

ベリーショートだからってそうは思われないと思いますけどw・・・ちょっとキツメな印象なんでしょうか。

子供や動物に片想いなんですね・・・

雨の日に道ばたに捨てられた子犬を拾ってる姿を見られて、「実はいい人?」ってパターンですねw

見た目は筋肉質で大柄、肌が日に焼けて黒い、イラン人、という感じなので初対面の人にはガテン系の職人やスポーツ選手、格闘家、不法入国者、ゴリラなどに思われることが多いです。

仕事は一日中パソコンの前に座って建築物、構造物の構造計算、振動解析、耐震構造や地震の研究とかしてます。仕事の関係で電話やメールでしかやりとりしてなかった人にあうと大概「イメージと違いすぎる」と笑われます。
    • 0
この回答へのお礼

へ~!なるほど、ガテン系に見えて実はPC作業。これって逆はまず無いでしょうけど、そのパターンは確かにあり得ますよね。

肉体に恵まれていても、知的な仕事ができないわけじゃないですもんねw

不法入国者やゴリラに見られるって・・・(笑)いや失礼。でも確かにメール・電話でやりとりしてただけの人との対面シーンは面白そうw 待ち合わせ場所には一人しか居ないのに、絶対違うと思っていつまでも声を掛けられずすれ違いそうですw

基本的に謎の人でしょうね。

むしろその方が楽しい。

私も色々と助けたりして、良い人状態です。でも、毒舌もありますけど、必ず最後に褒めたりする言葉を入れるのかな。だから、悪い印象は無いようです。

でも、私自身は「悪人」と思って居るのですがね。悪人だから悪い事を考えて、その悪い事を防ぐことが出来ると思っていますから。根っからの悪人では無いけどね。

仕事内容を説明しても、あまり理解されないけどね。PCを使えることで保護者会では重宝されていますが。
    • 0
この回答へのお礼

>必ず最後に褒めたりする言葉を入れる

これも根が悪人だから気付くフォローなんでしょうね。私も悪人なのでわかりますw

謎の人・・・いいですねぇ! 勝手に周りでキャラを決められちゃうのは嫌ですもんねw 誤解を愉しめる度量のある方なんですね。

独りが好きと思われてるみたいです。

あと、なぜか第一印象で100%、酒豪と思われます。

寂しがりやの下戸なのに....(ृ ˘ ꒳ ˘ )
    • 0
この回答へのお礼

独りが好き・酒豪に思われる・・・これまたイメージ湧かないですねぇw 酒豪に見られるなら大勢で居るのが好きそうに見えそうなもんだけどw

なるほど、自分から飲みに行こう!って誘うわけにもいかないし、うまくいかないもんですね・・・

(1)童顔で華奢なので若く見られる。

でも三十路はとっくにすぎてます。20代のころある時友達とコスプレしたらロリといわれた(怖)
(2)社交的に見られる。なんかあると他の人いるのに私だけ誘われる。これ困るんです。ホントはつるんだりイヤだしママ友苦手だし。でも何かと可愛がってもらっています。
(3)いい人に見られる。いい人かどうかわからないけどやたら相談される。真剣に一生懸命(わたしなりに)してるせいなの?ホントは自分で精一杯なんです。旦那にどうしようなんて相談するくらいだし。ダメなんだけどな~(ー○ー)=3 ハァ
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないですか~!ロリな三十過ぎw

ママ友って、ママって事ですか? 黙ってても誘われるなんていいじゃないですか。あ~、でも付き合いで気を遣うのが苦手なんでしょうか。

私もいい人に見られますけど相談はまったくされませんね(笑)。人望があってうらやましいです。

こんばんは。

多分会社の人の大半、私がお酒が弱いと思っているようです。
私とお酒を飲んだ人はみんな知っているのですが。

ちなみに・・・"ざる" です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おそらく細めの体つきなんでしょうか。そういう人がお酒に強いと、確かに驚きますよねw

私はビールなら飲んでるそばから出ていくのでいくらでも大丈夫ですけど、口当たりの良いワイン、日本酒を酔っ払ってガブガブ飲むと、大変な事になる事が多いです・・・あんま強くないんですよね・・・

「ざる」ってのは、いくら呑んでも吐いたり二日酔いしないんでしょうか。うらやましいですw