プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近不眠が続いてるので睡眠薬が欲しいと思っています。
薬局でも探したのですが睡眠薬が見つかりませんでした。
探しが甘かったのでしょうか?
それとも市販では売ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

去年不眠症になった者です。


仕事に支障が出るほどだったので、精神・神経科に行きロゼレムを処方してもらいましたよ。副作用もほとんどなく、1日1錠でした。最初病院には抵抗がありましたが、今では行って良かったなと思っています。精神的不安やストレスなども眠りに影響しますからね。

私も病院をオススメします。相談してみるだけでも違いました。
    • good
    • 0

はじめまして



不眠が続くと日中しんどいですよね
全然眠れなくて倒れそうなときは、まず精神科・心療内科・神経内科
などで診察を受けて処方してもらってください
内科でも処方してもらえたと思います

でも睡眠薬では根本的な不眠症の改善にはならないことが多いです

普段の生活は乱れていませんか?

・朝早く起きて朝日を浴びる
・軽めの運動、ストレッチなど
・ぬるめのお風呂(40℃ぐらいで20分浸かる)
・ホットミルクを飲む
・リラックス

一日のリズムを習慣づけると眠りにつきやすくなります

ここに睡眠について調べたことを載せていますので
もしよかったら見てみてください

寝なくちゃ・・・と、思い過ぎないほうがいいですよ
目を閉じて横になるだけで結構回復するそうです

参考URL:http://iiyumemimasho.seesaa.net
    • good
    • 0

睡眠導入薬ですが。


内科で、けっこうあっけなく処方してもらえましたよ。
もっと根掘り葉掘り聞かれるかと思ってました。
ただ、「まだいるの?」は、しつこく聞かれて
少々うざいかも。

私を含めて周りに数名、睡眠導入剤ではだめで
頻尿の薬で改善した人がいるんです。
なぜ不眠なのか考えた方がいいかも。
    • good
    • 0

寝酒なら酒屋とかスーパーにある



薬局にあるのは睡眠導入剤
    • good
    • 0

医療機関で処方される睡眠薬は、「睡眠導入剤」で、


市販の睡眠薬は、「睡眠改善薬」の違いがあるようです。

市販の睡眠改善薬なら普通に薬局で売っていますし、テレビCMでもやっています。
ただ、市販薬は保険が利かないので高いですよ。不眠が続いているようなら、内科で処方してもらえますし、うつ的な気分も生じているのなら、心療内科を受診した方が良いと思います。

ご参考まで、
http://igot-it.com/suimindounyuuzai-sihan-405.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!