アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒廃した街とか、蔦の這ったビルとか、誰もいないコンビニや服屋から生活必需品を持っていくシーンとかを見たいのです
実際には人類が滅んでなくても、↑のようなシーンがあるならOKです

例↓

地球の放課後
EDEN

A 回答 (5件)

「ヨコハマ買い出し紀行」芦奈野ひとしのデビュー作


アニメにもなってます。
ロボットの人が主人公で、人類の斜陽期を描いた作品です。
続編にて人類が絶滅するようなことが示唆されています。


「COPPELION」コッペリオン 井上智徳の作品
アニメ化にもなりましたね。
原子炉の崩壊により廃墟と化した東京が舞台


「X」CLAMPの原作の作品
アニメ化もされてましたな。
その時の主題歌はX-JAPAN
    • good
    • 0

短編ですが Boichi 作の「HOTEL」も人類滅亡後の世界を描いています。


http://www.amazon.co.jp/dp/4063727459

知能を持った巨大な塔が主人公での漫画で、中盤以降は人類滅亡後の話になります。
    • good
    • 0

40年近く前の作品なので手に入るかわかりませんが


さいとうたかを 「サバイバル」

あとは
高橋しん 「最終兵器彼女」特に終盤のあたり。
    • good
    • 0

百億の昼と千億の夜 萩尾望都 原作光瀬龍


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%84%84% …

火の鳥 手塚治虫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE% …

は大変有名な作品ですが、人間の存在を問う、宗教的要素を持った深いストーリーです。

貴志祐介原作の「新世界より」は今から1,000年後の世界を描いていますが、エロ漫画状態にコミカライズされていますね。
    • good
    • 0

読んでませんが、北斗の拳もそんな感じが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!