プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8でIE11です。
今までは良かったのですが、前のページに戻るブラウザの機能が上手に動きません。
左上の←ボタンです。
そのボタンを右クリックして履歴をクリックする操作をしています。
少し前まではよかったのですが、なんか変です。
私が何かをしたのかも知れませんが、上手に前に戻る設定にしたいですが分かりません。
よろしく教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

A.No2です。



>やっぱりまだおかしいです。

履歴が保存できないとか、そんな症状もチラホラあるようですが、Win8のIEはバージョン11がデフォルトですから、IE10にすることはできませんから、後は、リセットをやってみるかどうか、という案もあるかなと思います。
+ボタンで展開すると、Win8についても補足があります。
(Internet Explorer の設定のリセット方法)
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、IEはあきらめてファイヤーフォックスにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 11:48

その状況、分かります!


戻るボタンをクリックしても、また同じページが表示されんですよね。
左上の←ボタンをダブルクリックすると戻れます。
難しい理由とかは分かりませんが、イライラもやもやしてたときに
たまたまやってみたら戻れたので、それからはこの方法で戻ってます。
同じようにできるかどうか分かりませんが試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、IEはあきらめてファイヤーフォックスにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 11:49

以前のバージョンでも戻るボタンが効かない現象があるようです。


(過去例)
http://q.hatena.ne.jp/1361669843
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7670582.html

戻るボタンの長押しや右クリックから、表示された過去履歴を使って戻る方法や、場合によっては、「進む」ではなくて、新しいタブに「進む」ページを表示(リンクが中クリックでも可能)して、元のページがタブに残して利用する方法があります。

この回答への補足

やっぱりまだおかしいです。
すみませんでした。

補足日時:2014/03/04 18:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツール→追跡防止→アドオンの管理画面が開く→個人用リスト(Wクリック)→個人用追跡防止リストが開く→左の「自動的にブロックする」をチェック→個人用追跡防止リストを消して→アドオン管理画面で「有効」に設定

教えてもらったページから枝ページに書いてありました。
たぶんOKかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 12:43

戻る←元の場所、普通に元に場所に戻る事が出来ます。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!