プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるプログレメタルなどと呼ばれる、変拍子バリバリのテクニカルなメタルで
同時に、キャッチーで普遍的なポップセンスも持ち合わせているバンドを探しています。

ぶっちゃけスウェーデンのSEVENTH WONDERやACTのようなバンドで
もっとマニアックな知る人ぞ知るようなバンドを教えていただけると嬉しく思います。

A 回答 (2件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Eden's Curse(エデンズ・カース):「Time To Breathe」
 英、米、独、セルビア人Voの多国籍バンドです。どちらかというと…、メロディアス・ハードに近いメタルバンドです!


◎Opeth(オーペス):「Porcelain Heart」
 スウェーデン出身のプログレ・メタルです。独自な世界観で…、コアなファンを掴んでます!
http://www.youtube.com/watch?v=D0cDmm7Cz_k

◎Mastodon(マストドン):「Oblivion」
 アトランタ出身のプログレ・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=s6WGNd8QR-U

◎Queensryche(クィーンズライク):「Eyes Of A Strenger」
 米国でドリーム・シアターと双璧のプログレ・メタル、バンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=A4duZjxusGM


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介していただいたバンドの中で、Eden's Curseは
未聴バンドでしたがほんのりテクニカルで格好良いですね!
演奏、歌共に上手い!

またひとつ良いバンドを知る事が出来ました!

お礼日時:2014/03/11 10:53

オヤジだよ。



ACTは新譜が出ましたね。

うーん、70~80年代なら、CAMEL、YESなんかもポップな要素あったが、ACTとは異質だね。
又、バリバリのテクニカルでしょ。

ACT程、コテコテじゃないけど、こんなの如何ですか。
バンド名はDGMです。
http://www.dgmsite.com/
うーん、ドリームシアターを意識しているね。
ギターコード、リフなんか、もろメタルだが、サビの部分なんかポップで哀愁もあります。
ドラム、ギター、キーボードのいずれもバカテクで、凄まじい!!

ては、もう一つ
Circus Maximus - Arrival of Love

一つ前のアルバムからです。
先述のDGMよりテクニカル面ではやや劣るが、ポップさはこちらの方が高い。
ギターソロはテクニカルです。
当アルバムでは、この曲が最も聴きやすいです。

お気に召しましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DGM、Circus Maximusとてもかっこいいですね!

両バンドとも、実は知っているバンドなのですが
(書いておけばよかったですねゴメンナサイ)
DGMの最近のはスルーしていましたが、スタイリッシュで格好良くなって
モロに好みです!これは欲しいですね。

ACTの新譜はとても良かったです。前作があまり好きではなかったので
感慨もひとしおです。

ためになる情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!