プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮内庁によると、皇太子は3日、倦怠感や咳などに加え、38度台半ばの熱があったことから医師の診察を受け、インフルエンザと診断されたらしい。

8日まで東宮御所で休養、5日に予定していた京都訪問は取りやめるになりそうだ。
今のところ嫁や娘には症状は認められていない。

・・・夫婦で、あるいは親子で晩飯を食ったりすることが無いからだろう、逆にそれが幸いし、家庭内でウイルス感染が起きていない、と考えられる。

それにつけても、どうして皇太子ともあろう者が、インフルエンザなどといった貧乏臭い病気にかかるのだろう。
写真に何かが写りこんでいるように見える私に、誰か教えてください。

「どうして皇太子はインフルエンザにかかるの」の質問画像

A 回答 (6件)

>どうして皇太子はインフルエンザにかかるのか?



      ↓
私たちと同じように、人間(天皇皇后両陛下)から生まれ育った54歳の男性だから、インフルエンウイルスも相手の出自を選ばないので、私達と同様の被感リスクがあるから・・・

家庭生活・ライフスタイルとは別にして、潜伏期間の問題や体調体力の差異で罹患しておられる可能性も感染発症しないケースもあるのでは・・・

尚、写真の中の映り込みについては、見える人には見えるのかもしれないし、偶然の産物かもしれない。
私には特別な物や現象は見つけられませんが、もしも見えるとしたら何かの啓示や霊なのでしょうかね?

この回答への補足

行きつけの飲み屋のカラオケマイクから感染した、ぐらいに思っときます。

補足日時:2014/03/05 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇太子は人間、ウイルスは出自を選ばない。しかし、あなたや私と違い、どこの馬の骨とも分からない者と同席する機会はないはずです。

写真はきれいなのを選んだのですが、添付サイズに変更したら、皇太子と娘の顔が別人に変わってしまいました。旧小和田雅子が写っていなければ、誰の写真やら分かりませんね。

当然のことですが、この写真には、啓示も霊も写っていません。後から付けた白い円があるだけです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:18

皇太子はバカでは無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿だと思いますけどねぇ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:25

彼らは、特定人物としか接見しませんので、病気に感染するリスクは非常に少ない筈です。


なのに、病気を理由に京都行きの公務を取止めた。
元々、彼ら自称 天皇は、京都に住んだ事が一回もなかった。
鹿児島県辺りに生息していた韓国人らが、明治維新と共に武蔵野国に流れ着いただけ。


徳仁、京都に公務で出張し、土御門天皇と接見すればいいと思う。




つーか、徳仁の父親は、どこのどいつ?
他人の精子を注射器で女性性器に流し込んで産まれた説があるくらい、父親が不明と言う事。
愛子さんの母親は、雅子さんではないようだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一夫一妻制では、天皇制は持ちません。血縁など、あまり重要ではない気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:34

もしかすると神の子みたいな皇太子がどうして


風邪なんかひくのか、という揶揄ですか?

神というとキリスト教の神みたいのを連想する
からでしょう。

しかし、日本の神様は全知全能の創造主なんて大げさ
なものではありません。

山川草木ことごとく神になるのが日本です。
家康も、秀吉も、現役のサッカー選手も先祖も
神になるのが日本です。
下駄だって傘だって神様になれます。

だから風邪ぐらいひくのです。

ハックション!!
これが中国だと アッキ! アッキ!
になります。

ちなみに運動不足じゃないですか。忙しいのかな。
毎日1H以上かかさずに運動している私は、風邪など
全く全然ひきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザウイルスも自然発生しているわけではないのですから、感染元があります。いったい誰が、うつしたのでしょう。

あんまり他人と接触をするイメージがないのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:49

公務で、外出しているので


接触した人物から、うつされたのかな。

インフルエンザの予防接種をやっていかどうかは
わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触したのは、ごくごく少数のはず。たぶん今頃は個人を特定され、召し使いからどつかれてるのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:55

写真の何かは別として。



人間天皇を宣言して、その血を受け継いでいるのだから、やっぱり人間かあ、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>写真の何かは別として?
そんなことでは悪い前兆を見逃します。

母子の間の円の中には、悪運を示すものは見出せません。問題は父子の上の下り坂から転がり落ちている、黒いテトラポットです。

あの調子で転がってきた場合い、吹っ飛ばされるのは愛子となります。なさに人間スプリット。

この一家にはスプリット人生が、死ぬまで続くことが明確に浮かび上がります。
ご回答ありがとうござ印さした。

お礼日時:2014/03/05 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!