アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の下から胸のあたりにかけて毛穴が黒ずんでポツポツと目立ちます。いつごろからなのかわからないのですが。。。最近に始まったことではないと思います。
ピーリング効果のあるタオルなどで洗ってみているのですがほとんど効果がなく、サウナや塩サウナで毛穴を開いて洗っても変化がありません。
原因や対処方法などアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。
ちなみに女性で、年齢は24歳です。

A 回答 (1件)

はじめまして。

参考になるかわかりませんが、私は首に小さいイボがたくさんあって、それをなんとかしたくて「杏仁オイル」を使い始めましたが、その結果、ごく小さなイボに関してはいつのまにかなくなっていました。そして首のまわりから胸のうえあたりの肌が、やはり毛穴が開いたような、荒い感じだったのですが、気がつくとかなりましになっていました。

uiuipuさんがどんな洗い方をされているかわかりませんが、あまりがんばってごしごしやると、肌に傷がついてかえって逆効果になることもあると思うので、よく泡立てた石鹸でほんとにやさしくなでるように洗ってみてください。

私はお風呂で顔と首まわりを洗う時、まず普通の石鹸で、それから毛穴の汚れ取り用の洗顔フォーム、最後に炭石鹸を使って、いずれも手でよく泡立ててやさしく洗います。そしてすすぎはしつこいくらいにします。そうするとけっこう鼻の毛穴とかきれいになります。

おたがい、がんばってきれいになりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく試してみたいと思います!!