幼稚園時代「何組」でしたか?

シリーズを飛び飛びに読んでいるので、イマイチ話の流れがよくわかりません。
今は、『龍臥亭事件』を読み始めたところです。

1.御手洗潔は、なぜ日本を離れてしまったのでしょうか。

2.そのエピソードが載っている本はありますか?もしありましたらタイトルが知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

島田荘司読本に収録されている『(石岡氏への)レオナからの手紙』にエピソードは載っているようですが、書置きを残して唐突に出て行ってし

まったということなので、理由はわかりません
    • 0
この回答へのお礼

理由はわからないのですね・・・・・・
『島田荘司読本』は、まだ読んだことがありません。読んでみたくなりました。
探してみます。
ありがとうございました。

私も飛び飛び読みなのであまり詳しくないんですけれど、「Pの密室」(講談社)は読まれましたか?

御手洗さんの幼少のころのエピソードが二話載っています。ご質問の答えになるかどうかわかりませんが、名探偵キヨシ、って感じの回顧録調になっています。
もしまだでしたらネタばれになるのでこのへんで・・
ぜひご一読を。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか、『Pの密室』は読んだはずですが、内容をあまり覚えていません。
多分、3番目くらいに読んでしまったので、意味がよくわからなかったのだと思います。
再読してみます。
ありがとうございました。