アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度大阪市内から1泊2日で慰安旅行の企画しているのですが、なかなか良い案が見つからず質問させていただきます。
大阪市内より、数時間のところ。観光地でなくとも、こじんまりした民宿で10名ほどがくつろげるような旅館があるところ。そんなところが理想です。 
高年層がメインで、夜の店などは全く利用しません。 
方面は東西南北全く問いませんので、ぜひここの民宿はよかったよ。などといったことがあれば本当に漠然とした質問で恐縮では有りますが、どんな些細なことでも結構ですのでご教授いただきたく思います。 

A 回答 (8件)

岐阜県ですけど、関市の板取川上流に温泉旅館があります。

テレビにも時々出てます。神明温泉でしたか?。一度泊まった事あります。高級料理、露天風呂です。山奥なので、金額は少し高めです。ただ、板取川上流は、景色、風情がいいです。涼しいので、夏に行くと最高です。板取川周辺には、鮎料理(やな)、バーベキュー場、板取温泉(泊まりなし、入るだけ。)などあります。岐阜県の場合、郡上八幡、下呂温泉でも、いいです。下呂温泉が、初心者には安心かも。大阪~京都が分からないですが、京都I.Cから岐阜羽島I.Cまで時々休憩入れて、名神高速で2時間です。郡上八幡までは、高速で行けます。下呂温泉は、小牧I.Cで降りて、国道41号線を北に行くと着きます。板取神明温泉だと、岐阜羽島I.C~美濃I.Cまで高速で、45分。降りて、板取神明温泉まで、1時間ちょっとぐらいですか?。大阪~京都が高速で、30分としたら、食事と休憩いれて、大阪~板取神明温泉まで、6時間~7時間ですかね。朝9:00に出て、サービスエリアで昼食して、美濃I.Cまでで、午後2時過ぎ、それから板取神明温泉まで、途中休憩いれて、4時には着くんじゃないですか?。だいたいです。郡上八幡は、高速で行けるので、一番早く着きます。下呂温泉は、板取神明温泉ぐらいか、一番遠いかもしれないです。下呂は、普通の温泉街で、観光客が多いです。郡上八幡は、普通の田舎町です。板取神明温泉は、山奥の秘境温泉って所です。行って一番気持ちいいのは、板取です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。下呂も郡上八幡もいいところですね。
大阪、京都は今は市内からでしたら1時間あれば行けるようになりました。 
板取温泉は私自身行ったことが無く盲点でした。 
奥平湯も良いかなと思っていたのですが検討してみます。
所要時間までご回答いただき感謝いたします。 

お礼日時:2014/03/07 23:13

平湯温泉も、知ってますよ。

行った事あります。大阪から1泊2日は、きついと思いますけど。高速なら(北陸道からですか?)、大丈夫ですかね。秘境で、現実離れしてていいです。飛騨なら、寒いので、6月以降がいいと思いますけど。かなり遠いですけど、長野の野沢温泉とか、いい思い出になりましたけど。8時間以上の観光バス旅行は、気分が悪くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅くなり申し訳ありません。
平湯は大阪からだと、東海北陸道、中部縦貫道経由の高山経由になり以前よりかなり速くなっています。
北陸道周りですと北陸道の富山インターですが、こちらも最近バイパスができ相当楽になりました。
平湯は間に、高山はじめ、長野側の上高地など色々な名所を混ぜやすいのも魅力の一つです。
 野沢も高原とアルプスといった感じがとても良いですね。

おっしゃるとおり8時間以上の長旅は乗務員も結構しんどいです。
  
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/02 23:53

No.3です。



そうでしたか。それは行き先に憂慮しますね。
どこをおすすめしても行ったことがありそうです。

ソコを敢えてチャレンジして、恵那峡はどうでしょう?

緑のダム湖に架かる赤い橋を遊覧船から眺めて、
あとは長多喜さんに泊まってゆっくりするとか…?

http://www.kankou-gifu.jp/spot/1341/

http://nagataki.info/

民宿もあるようですが、私ならこちらです。
    • good
    • 0

近間で丹波 丹後地域はいかがですか?



民宿や体験型の民宿です。「丹波丹後BOOK」という本にのっていました。

http://www.ukawaonsen.jp/spa/index.html

http://www.eonet.ne.jp/~zen-akemi/

http://kitakinki.gr.jp/modules/spot/index.php?si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます。
民宿から場所を選ぶのも一考かと考えておりますので、こちらのほうからこれは。
というものを提案してみようかと思います。
 やはり関西から近場でしたら丹波、丹後地域になりますね。。 

お礼日時:2014/03/08 00:06

まずは、奈良の山奥、洞川温泉をお勧めします。

何もない、
閑静な所ですが、なんといっても水が旨い。街並みも雰囲気が
よく、ゆっくりできるところです。特にこれからの時期、新緑が
とてもきれいですよ。
http://www.dorogawaonsen.jp/

カニシーズンはチト高いのですが、シーズンを外れると一気に
安くなる、香住の民宿もおすすめ。あの辺、何を食っても海産物
はメチャ旨ですし、それ以上に「香住鶴」が旨いです。
http://kasumi-kanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
十津川、洞川あたりも良いのではないかという話をしておりましたので、こちらも候補に入れてみます。 

香住は本当に港町の風情が漂い、良いですね。  
ご教授いただきました、香住鶴。 近々、山陰方面の仕事が有りますのでそのときにはぜひ手に入れて帰ってきたく思います。

お礼日時:2014/03/08 00:04

こういうの見に行ってみます?


http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt2/kigi/sugikrod …

お宿はこちら
http://www.jalan.net/yad375534/

春なら常照皇寺の八重さくらの季節に合わせていくと
なおよいでしょう。やや遅め4月の中ごろです。
http://www.mbs.jp/kyoto/colum/hosino013.shtml

車がないとかなり不便なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若干近い気もしますが、若狭あたりへ抜けてしまえば、海も山も堪能できl、
手頃な時間に戻ってこれそうです。

 コースを作る参考にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 00:00

こんにちは。



慰安旅行のイメージは、面倒、気が進まない、仕方ないから行く…など、
マイナスイメージなのは私だけなのでしょうか?

それが会社関係なら尚更です。日頃のシガラミを旅行先まで持って出て、
気を遣って過ごす解放感ゼロの時間(笑)

そこまでいかなくても、あんまり手放しで楽しめる感じではないかな。
まぁ会社の行事である以上、あたりまえといえばあたりまえですが…。

でもそれ以外に内容がつまらないことが多い。

いくら高齢層の慰安旅行だからといって、ただ宴会しに行くだけなら
何も旅行にする必要もないわけで、いろんな人がいるのですから、
高齢だからなんにもないような場所でいいわけでもないでしょう。

もちろん騒がしい場所…も違うような気がしますが、せっかくだからある
程度は賑やかなところでも、反っていいのではないでしょうが。

予算はいくらくらいなのでしょう?利用交通機関は?民宿オンリーですか?

それがわからないと、みなさん回答がしにくように思います。
誰かのお礼や、補足に書き込んでみては?

他の回答者さんも書いていますが、私も下呂や郡上八幡はおすすめです。

下呂温泉は観光客も多めですが、ウィークデーはそうでもありませんし
温泉風情はあるものの、温泉街を歩いている人はそう多くはあありません。
ただ全体的に宿泊施設は高めです。民宿はそうでもないでしょうが。

郡上八幡は水と踊りの町、古い通りは観光化されてはいますが、昔ながら
の町家や食堂も残る懐かしい趣の小さな町です。

ちょっと遠いですが飛騨高山もおすすめです。

いいプランができるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまりに漠然とした質問で申し訳ないです。
当方、恥ずかしい話では有るのですが、観光バスの仕事をしておりまして懇意の旅好きの団体様からお願いされている次第なのです。 

予算に関しましては、余裕のある方が多いのでそれほど問題にしておりません。 
当方か手配の貸切バスでご案内して回る予定をしております。
目的も宴会でも無く、飲むことなどよりも、くつろいでゆったりしたいということです。
また、あまりに大きいホテル、旅館ですと風呂場などもいっぱいになりますのでそういった意味で民宿のほうが良いかという次第です。
 
旅慣れてらっしゃる方が多いもので、定番観光地は新鮮さが無い、段々行ったことの無いところもなくなってきたという事情もありまして。
余談ですが郡上、下呂、高山は何度も行っていますが、本当に飽きることなく何度行っても私自身も好きなところです。
 
ご親切なアドバイスとご回答感謝いたします。

お礼日時:2014/03/07 23:56

関西では定番かもしれませんが、城崎温泉。



大阪からJR(特急こうのとり)か高速バスで3時間ほど。
朝出発して昼に到着。

駅近辺で食事。
ここでカニを食べると宿の夕食とダブりそうなので、
但馬牛
http://mikuni.koyado.net/
はどうでしょうか。
それは重過ぎる、軽くいきたいということなら、ロープウェイの山頂駅で
玄米うどん
http://kinosaki-chaya.com/shop/miharashichaya.html

温泉街を散策しつつ、城崎ロープウェイへ。
それから宿に向かって、荷物を置いて、外湯めぐり。

>こじんまりした民宿
温泉街の端ですが「水郷」
http://www.kinosaki-web.com/yado/index.php?mode= …
別途昼食も頼めるようです。
また、市内送迎もしてくれますから、温泉街散策の前に荷物だけピックアップしてもらうとか、
外湯まで運んでもらうことができます。(車のサイズで10人同時は無理かもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。城崎温泉いいですね 
実は、水郷さん宿泊したことが有るのですが、すごく居心地の良いところだったのを記憶しております。

私も通いなれたコースですので、その周辺含め一度提案してみます。  

お礼日時:2014/03/07 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!