アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9歳の男の子ですが、すぐに目が充血するのです。それに気ずいたのは4歳位よりですが、ふだん何もしていない状態では充血しないのですが、ちょっとサッカーや野球などをしただけでも目が真っ赤に充血します。テレビやファミコンをしたものならば、30分もすれば、たちまち充血します。女房は『集中するからだ』とあまり心配してない様子なのですが、子供なのによく頭痛しますし、首スジが張るらしく、よくそこをマッサージしてあげると、気持ちいいと言います。生まれつきの『体質』と思ってあきらめるしかないのでしょうか? それとも治療を要すのでしょうか? ほかに気になる体質的特長は『乾燥肌』もあります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

野球など外でやっていますよね。

紫外線のせいで充血があります。最近紫外線が昔に比べると強くなっているせいです。
大体の子供が外で長時間遊ぶとなりますね。
テレビゲームはもちろん目が疲れてくるので充血もします。大人もゲームに夢中になるとなります。
別に心配は無いと思いますが、市販の目薬を差すよりは病院に行き処方してもらってください。
市販のは紫外線で充血したときの目薬は無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近くの眼科へ一度、連れていこうと思います。

お礼日時:2004/05/09 20:36

心配ですね。


こちらによく似た質問が載っていました。
http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=1138

まずは、眼科へ行くことをおすすめします。

お大事になさってください。

追伸:目の調子が悪いと、頭も痛くなりますよ。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=1138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、眼科へ連れていこうと思います

お礼日時:2004/05/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!