プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、TVで放送されましたか?

昔はちょっとはTVで放送されていたよーな。

視聴率が取れないから無くなった?

このままいけば、人類絶滅するのは間違いないのに。

A 回答 (8件)

人間による環境破壊なんて地球にとっては蚊が刺したほども影響がないものです。

地殻変動や地球規模での天候の変化によってその内人類は滅びてしまいます。 地球上ではこれまで何度も氷河期が繰り返されてそのたびに多くの生物が絶滅していますが、今の人類は200万年前に始まった氷河期の中で比較的気候が温暖な間氷期にいます。 この間氷期は1万年ほど続いていますが、その間人類は大きく進歩しました。 しかしその内極寒の氷期へと移り、500万年先には地球上の陸地はほとんど氷河におおわれてしまい、人類だけでなく多くの生物が滅んでしまいます。 人類は700万年ほど前に現出しましたが、既に生存可能期間の中間点を大きく過ぎてしまっているわけです。 個々の人間が必ずいつか死を迎えるのと同じように、人類も必ずいつかは滅びます。 結局人類の生存期間は1,000万年強で終わりを告げることになりますが、これまでの45億年の地球の歴史からするとほんの一瞬です。 以降も生物にとっては生存環境はますます厳しくなるようです。一億年先には哺乳類自体がほとんど滅びてしまうという予想もあるようです。地球自体の寿命は太陽が滅びるまでのあと50億年程度はあるようですが、太陽の影響による高熱化で地球生物自体は10-20億年程度で滅びてしまうとのことです。ということで、今の人類による地球環境破壊など、地球規模、宇宙規模で考えると取るに足らないものゆえ、報道されることもなくなってきているのでしょう。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

放送されない理由は、規制かかっているか、視聴率取れないからでしょうね。

NHK放送したっけ?環境番組。

環境よりもお金が大事だからですよ。

お金のためなら、人の心だって自分の未来だって犠牲にしちゃうんですから、それが凡人の生きる道なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アマゾン川とか、わかりやすいかな?・・・・・。森林伐採。

自分と自分以外を分けて見るモノの観方が主流だからでしょうね。

ですが、今の時代、特にこの日本では、自分と自分以外を分けて見ないモノの観方が徐々に広まっていますから、人類が絶滅することはないと思いますよ。このままいけば、、、ということが起こらないと観ています。

もうメディアが取り上げなくても、
大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫なら、ソースが欲しかった。

原子力の平和利用に反対する勢力が、CO2による地球の気候変動問題から目をそらすよう、マスメディアには深刻な地球の気候変動問題を報道ししない様に圧力を掛けているという「ウワサ」があります。

原子力の平和利用を断念させ、日本では化石燃料をどんどん燃やして電力を作れば儲かる人々がいる訳です。

巨大な石油産業、総合商社、そして海運会社などは、原子力の平和利用が進んでは困るわけです。

このまま行けば、日本では石油・石炭・LNGなど化石燃料関連企業が繁栄し、人類滅亡の時期が早まりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エネルギーについては、問題ないかと。

Youtubeで未来日本が電力輸出国家になっていたので。

人類絶滅すれば環境破壊が止まります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人が宇宙を観測しないと、宇宙は存在できないので、

絶滅したら宇宙消滅します。

そういうことを考えることができるのは生活に余裕がある人だけです。

明日の生活にも困る人が大多数を占めるのに、そんなことに頭が回るはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間にゆとりを持たせることが大事と。

中国の問題は放送されないから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何故、地球環境破壊が止まらないのか?

人類が増加し続けているから

>このままいけば、人類絶滅するのは間違いないのに。
 そんなわけがない
  人類が文明を失い、それこそ100万以下になれは
 地球に与える影響など皆無
  人類が極端に減れば環境破壊など無視していいレベルになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

火の鳥未来編だと、地上は地獄です。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・

人類が増加し続けているから、環境破壊が止まらない??????

ってことは、お金無料世界にして、人口抑制させれば、良いだけ!!!

あー、これは貴重な考えだ。