アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在賃貸の1DKマンションに住んでいます。
私はタバコは一切吸いませんが、なぜか部屋の押入れの中がタバコ臭いんです。
そのせいで部屋もタバコ臭く感じる時があります。
部屋の造りとしては、自分の部屋の右側に押入れがあり、右隣の部屋は左側に押入れがあり
2つの押入れが隣り合ってる状態です。
ぱっと見た感じは押入れの中に隙間は見当たらないのですが、
一体どこからタバコ臭が入ってきてるのでしょうか?
もしかしたら隣の部屋との間に本来ある、壁がない造りになっていて
臭いが押入れの板張りを通過してるのでしょうか?
隣の住人が引っ越してきてからタバコ臭くなったので、隣の部屋から流れてきてるんだと思います。
欠陥住宅なのでしょうか?
ちなみにかなり古い物件です。

A 回答 (3件)

「ぱっと見た感じは押入れの中に隙間は見当たらないのですが」


と書かれていますが、多分柱と壁の隙間があるのだと思います。
隙間に充填剤などを塗り込めばいいと思います。
    • good
    • 2

間違いなく押入れなのですかね?


だとしたら隙間がなどを塞いでみましょう。

押入れの角やベニヤの合わせ部など、隙間の可能性があるところ全てをもれなく
ガムテープなどで確実に貼って塞いで下さい。
これで様子をみましょう。それで臭いがしないならやはり隙間があって流れてく
るのでしょうね。
特に貴方のところで窓などを閉めたまま換気扇などを回しますと、隙間から隣の
部屋の空気を吸い込んだりしますので臭いが入ってくる可能性があります。
    • good
    • 2

押入れの上に点検口はありませんか。

天井裏から伝っているという可能性もあります。

あとは、部屋の隅っこの隙間ですね。天井と壁との隙間等です。隙間隠しにモールを使用することが多いのですが、そのモールを剥がしてみると大きな隙間が・・・・という可能性もあります。

3年も経てば、多かれ少なかれ建物が歪んできます。欠陥ではなくそんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!