プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

乱文&長文になりますが、最後までお付き合いください。


私は26のときに、出会いサイトで知り合った人と月に一度くらい食事に行く関係でした。
すごく好きで、彼が仕事で忙しく会えないときは最寄り駅まで飛んでいってしまうほどでした。
でも‥いろいろあり、彼から音信不通になってしまいました。
SNSのみの繋がりで耐えていましたが、それも限界がきてメールし無視、という悪循環。
ついにはSNSも私はやめました。

その後は返信の無いメールを月に一度くらい送ってました。


寂しくて寂しくて、そのうちに私の目の前にアプローチしてくれる男性が現れ、寂しかった私は、男性に優しくされること、愛されることを知りました。
このときに、好きだった彼は愛してくれなかったのだと理解しました。

またそれから数ヶ月がすぎ、ひょんなことからSNSでの繋がりが再度復活しました。
私は、付き合っている人がいるにも関わらず、いま好きだった彼のことを考えてしまいます。。

心が完全に二股状態なんです。
もうどうしたらいいのか。。。
付き合っている人も、もちろん嫌いではありません。

私は、罪悪感でいまいっぱいです。
なぜなら、好きだったひと>彼氏と、明らかなのです。。

私はどうしたらいいでしょうか?
本当に困っています。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (8件)

<片思いがしんどいのは、本当に痛感しているんです><メールは返信がないし、のれんに腕押し>


片思いってよくあるんです。片思いとは「隣の芝生」。絶対に手に入らないものを欲しがっている状態。これを早く理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手に入らないもの=忘れられない人、を忘れる努力をします。

二度もの回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 17:38

片思い恋愛は絶対にダメ。

「好きだった彼は愛してくれなかったのだと理解」しているのなら諦めるしかない。どうしてもというなら直接会って確認する (メールではダメ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接は会えるものなら会いたいですが、会えません。。

知っているのは最寄り駅とうろ覚えの道のみなのです。

片思いがしんどいのは、本当に痛感しているんですが、気持ちが揺れてしまいます。
でもメールは返信がないし、のれんに腕押し状態です。


女性は、思われてなんぼなんでしょうか。
いま、お付き合いしてくれている人は、優しく会えばいつも愛情を表現してくれます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 07:29

私は、SNSの人の方は、オススメできませんね。


だって、そうでしょう?
メールしてたのに、返信がなかったんですよ?
割り切った方があなたのためだとおもいますよ。
まあ、私があなたの立場なら、二人とも振りますねー笑
だって、そうでしょう?
あなたの気持ちは割れてるんですよ?
二人とも、100%には達さないってことではないのでしょうか?
あなたを批判しているわけではないですが、もう少しはっきりして生きていかないと、いつか板挟み状態になってしまいますよ。

健闘をいのります꒰•̫͡•ོ꒱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている人に対しては、本当に勝手な自分だと、後ろめたい気持ちがあるものの‥

こんな小さな(またSNSで繋がった)ことで気持ちが揺れていることに、まだ好きだと自覚してしまいました。


付き合って、幻滅する面もたくさん見ていたら、違ったのでしょう。
過去の人を理想化しているんだとも思います。


別れも、嫌いなわけではなく、迷ってしまいます。
20後半、けして焦りがない年齢ではありません。
決断が遅い、とよく言われますし、自覚もあります。。


難しいですね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 07:34

今現在二人を比べて、「ずっと好きな人」の方が好き、っていうわけだから、結論は出てるでしょ。


今の彼氏にゴメンナサイです。

これから今の状態が続いたとしても、あなたが「心ここにあらず」の状態なんだから。
ま、長続きするわけない。

ただし、「ずっと好きな人」がこの先離れていく可能性もあるわけで。
そうなったとしても、「それは自分で決めたことの結果なんだ」って思えるかな?

二人との関係を続ければ続けるほど、結果に対する心の傷は深くなるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのままでは良いわけないですよね(>_<)

私も、こんなに動揺してしまうことに吃驚しています。

年齢が年齢だけに、お付き合いをスッパリ止めて‥とは中々勇気が出せないです。
狡いですよね。

このままの心理状態で付き合っている彼と会う気がおきなくて。。
今日も夜会う予定でしたが、避けてしまいそうです
もしかしたらこのまま、自然消滅になってしまうのかなとか、考えてしまいます。
(でもやはり、別れるなら話をするべきですよね。自然消滅はだめだと自分でも思います。)


SNSの彼は、正直望みはないです。これは過去に玉砕しているので。
ただ、気にしてくれた、一瞬でも気にかけてくれただけなんです。
なのにこんなに固執してしまう自分がアホなんです。。

回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 07:43

結論としてどうしたいの?彼を振って好きな人に告白する?彼は彼氏で好きな人を追いかける?好きな人ともお付き合いする?



その結論を出してからではないですか?No.1の方も言ってるように好きな人がたくさんいる事はそんなに悪いことではありません。その中で彼氏はNo.1の人でなければならない訳でもありません。事情により妥協は必要です。

ですが、今の彼氏を妥協の産物にできないならちゃんと考えた方がいいですね。さあ、もう一度よくよく考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某歌ではないですが、たしかにいまの彼は「No.1ではない、でもオンリーワン」なんです。
恋人同士のいたわりとか、コミュニケーション、いつも愛情を与えてくれる大切な存在です。

でも小さなことに動揺している自分がいる‥。

かたや申し訳ない、かたや恋しい、自分でどうしたいか、決めなくちゃならないですね。。

自分の人生に責任もつのは大人として当たり前なことなのに、すぐに質問してしまい、反省しています。

もう少し考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 07:47

正式に交際する直前に、人間関係整理すればいいだけ。


なんでこんな事で困るんだろう…ふしぎだにゃあん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 17:34

あなたの気持ちに正直になるしかないのでしょうね。



ということは、元彼と復活して、当然、復活させるなら、今の彼にはきっぱりと、好きな人が出来ました、宣言をすべきですね。
あと、元彼だとか、ややこしいことは、追及されない限り言わないほうがいいかも、、、しれません。

それは、どう言い訳されても、今の彼にとっては、自分と付き合っている間、最初から、自分には本気ではなかったと思えて、傷ついてしまうからです。

あなたがあなたの気持ちに正直に生きることは、それはそれでOKなのですが、傷つく人がいることを胸に刻みながら行動してください。
だからと言って、今の彼と付き合いを続けるのは、もっと失礼です。なぜなら、あなたの心がもう彼のもとにはないからです。

いずれにせよ、あなた自身に後悔の無い人生を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は小心者なので、好きな人、忘れられない人のことを忘れる努力をしてみようと思います。

いまの彼氏のことも傷つけたくないと思いました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 17:36

うどんも好きだがそばも好き。


焼き鳥も好きだし、焼き肉も好き。
野球も好きだけどサッカーも好き。
好きだった人も好きだし、今の彼氏も好き。
その程度の事です。
罪悪感を持つほどの事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!