プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童相談所が初診の場合は生まれつきになると思うのですが
中学時がIQ59、今現在がIQ70(25歳現在)です。
年金申請するのは自由だと思ってますが
更新時に通ると思いますか?
療育手帳の次回更新は平成29年6月のようです。

A 回答 (1件)

70だと軽度なので、障害者手帳は出ないと思われるので、傷害年金も受給できないと思われますが、基準は読みました?

この回答への補足

広汎性発達障害をわずらっています。
日常生活にはケースワーカーさん、ジョブコーチさんの力がないと就職や役所に行くのが不安です。

補足日時:2014/03/11 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害もわずらっています。
IQについてはいずれ失効されると思っています

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!