アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホカバーをつけている人に質問です。


スマホカバーって、何の為につけていますか?

イマイチ利点が見いだせないんですよねぇ。

店頭で液晶保護フィルムを買う時に、カバー付きのものを買おうかと迷ったのですが、カバーつけたままだと、充電用の卓上ホルダーに置けないみたいだし、

シリコンで出来ていて衝撃に強いといっても、落とさないようにストラップを掴みながら使っていたら、そうそう落とさないですし、

落としたとしても、シリコン付いている側が地面に落ちるとは限らないじゃないですか?

わざわざお金かけてカバーを買う意味が見いだせないんですよね。

単にファッション的なものですか?

でも、端末に対応したアクセサリーって限られているから、よほどの人気機種じゃないと、他人とかぶりますよねぇ?


スマホのカバーつけている人、ちょっと理解に苦しみます。

スマホカバーをつけている人、その利点を教えて下さい。


ちなみに、液晶保護フィルムは、100均で買ったもので充分満足しています。(マットタイプは外れでしたが。)

A 回答 (8件)

当方は純正品のカバーを使っていますが、機種が緑色なので購入しましたが、気分的に他の色を・・・・等と考えてカバーは緑以外の色を2つ使ってます。

どうせポイントがあまってたのでポイントで購入しました。

純正品ですので、カバーつけたままでも卓上ホルダで充電ができます。


当方は見た目の気分でカバーつけてますが、目的は人それぞれでしょうね。

保護フィルム・カバーは、美品を保ち、売る時に少しでも高値で売れるようにと考えてる友人もいます。
(その友人は1年ごとに機種変更してるみたいですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私はSIMロックフリーで契約したばかりなので、ポイントで購入は出来ませんが、

純正品だと、カバー付けたままでも充電できるものがあるんですね。いいこと知りました。ありがとうございます。

でも、純正品だと今度は選択できるデザイン数が減るんでしょう?きっと。

自分が欲しくなるようなものが純正品にあればベストですね。

arxtestさんは、気分に合わせて取り替えて使っているようで、羨ましいです。


ご友人のように、毎年新しいものに替えれる余裕がある方は羨ましくもありますが、
毎年データなどの引っ越しや設定が面倒くさそうですね。

使い慣れたらまた新しくするなんて、モノグサな私は壊れるくらい長く愛用するつもりでいますので、売ることは考えていませんが、壊さないように丁寧には扱っています。

なのに先程、画面がいきなり真っ暗に、、、 そして勝手に?(電源ボタン押したから?)再起動、
買ってまだ3週間くらいなのに、怖いんですけど。(苦笑)


充電したまま12~3時間、Wikipediaをダウンロードしていたのが仇になったのかな?

って、訊かれても、知らねえよ!って話しですよね。(;^_^A

お礼日時:2014/03/12 18:56

液晶画面にはカバーしてません。



本体は普通仰向けにテーブルに置きますよね、それがコーヒーの跡がついたり、水がこぼれてきたり結構表面上の水害が多いのです。

なのでザパーっと押し寄せてきてもとりあえず濡れないという程度の船として使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そうですか。

お使いの機種は防水ではないのでしょうか?

私のは防水なので、濡れることはさほど気にしませんが、でも糖分を含んだものだと、つけたくないですね。


私は、飲食時にテーブルにスマホを置かないようにしているので、そういった心配はあまりありませんが、

KoalaGoldさんは飲食時にテーブルに置かれるのでしたら、【ネックストラップ】を使うことをお勧めしますよ。

ネックストラップで首から掛けて、胸ポケットにスマホを入れておくと、万一こぼしても安心でしょ?
(胸元にこぼしたりして)(≧∇≦)b


私は先日、チョイチョイ接続が切れるローソンWi-Fiを使う時、スマホ片手にWikipediaをダウンロードしながら立ち読みするのに、そんな出で立ちでしてました。

ネックストラップが安心感を与えてくれましたよ。

おかげで落とさずに使えました。

そんな便利アイテム、ネックストラップをどうぞ! 
(通販番組ではありません。) (^_^;)

お礼日時:2014/03/12 20:03

私は、スマホカバーを付けています



理由

・落とした時の衝撃からスマホを守るため

・カバーをつけることで、スマホのオシャレを楽しむ

以上です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

端的な御意見、参考になります。

お礼日時:2014/03/12 19:38

そりゃあ、ケース無しが一番かっこいいに決まってます。


せっかくミリ単位で小型化しているものをわざわざ一回り大きくしてしまうんだから、ほんと貧乏臭い話ですよね。
そう、 貧乏だから使うんです。
何かの拍子で地面に落としてしまった時、ケースの角が割れても中の本体が無傷だった時に、どれほど感謝することか。
わたしは一度玄関でフロントガラスを割っていますのでなおさらですね。
余計な修理代を使わずに満期まで使いたい。

私は0.5mmの透明ポリカーボネイトのファンだったんですが、
そう、iPhoneの美観を損ねない。というのが一番。
でも、落とすとすぐに割れるから経済効率が悪くて、
現在ではアルミ製の0.5mmの「バンパー」というのを使っています。
バンパーというのは4方の枠だけなのですが、だいたい落として着地するのは「角」ですから十分なんですよ。
半永久的に使えるし、かっこいいから気に入ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

先週の名探偵コナンで、コナン君や登場人物達がつけているのを見て、あまりカッコ良くないなぁ と思って見てました。

でも、pluto1991さんがカッコ良いものを使っているというので、iPhone所持ではありませんが、興味があったので検索してみました。

確かに、カッコ良いですね!

でも、高いですよこれ!


私の持ってるタブレットは、新品で7980円ですよ。
カバーだけでそれより高いなんて、、、

なんか複雑な気分。

そんなカバーを買えるくらい稼ぎたいと思いましたが、でもなぁ、貧乏性の私だと、もう一台タブレットを買いそうだなぁ
(苦笑)

お礼日時:2014/03/12 19:36

理由は塗装ハゲ防止の為です


携帯電話を使っていた時もそうですが
角部分が、擦れて塗装がハゲます
これが、見た目に悪いので、ハゲ防止の為に付けています
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ! デフォルトで付いているカバーは塗装されているんですか?

ガラケーの時は、プラスチックそのままみたいで、ハゲることはなかったです。(4年間使っていましたが)

中古で購入したスマホの発売日は、約1年前のものなので、少し色あせ感はありますが、これ、ハゲていくんですかねぇ?

だとしたらカバー必須になりますね。

御意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 19:17

私は保護目的です



言ったところで「ちっちゃいパソコン」ですからね

カバーはドコモショップで購入したので、充電も難なくできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方の回答にもありましたが、純正品のカバーなら充電できるようですね。

複数の情報が集まると、信憑性が高まりますので、良い情報ありがとです。

ちなみに、ハンドルネームは、まさか生年月日を入れてます?

だとしたら、1974生まれの私と同世代ですね。(だからなんだ?って言われたらおしまいですが、、^^; )

お礼日時:2014/03/12 19:07

私は今はなんにもつけておりませんが、液晶保護フィルムの方が何の意味があるのかさっぱりわかりません。



iPhoneにつけていた時はストラップが通せるので便利だなと思っていましたが、透明のPUが黄ばんできたのではずしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

液晶保護フィルムの意味が分からないとは、、、 マジですか?


細かい傷が付きませんか?

私が10カ月くらい使っているタブレットの画面なんて、細かい傷結構付いていますよ。

そんなものでも、フィルムを貼り替えたら、新品同様の綺麗な画面に戻せるんですよ!

保護フィルム付けないまま使っていたらと思うと、つけておいて良かったと思います。

液晶保護フィルムをつけないで使っているのでしたら、使うことをお勧めします。

100円ショップにどの機種にも合うタイプのファイルが売ってますから(サイズ別で)、増税前にお買い求めを!


単に私が、カバーを使う意味が分からないと言ったから、売り言葉に買い言葉を言っただけでしょ?

保護フィルムの方が意味が分からないって。

ホントに使っていないなら、それはそれで凄いですね。
傷目立ってきたらどうするんでしょう?

修理に出して、画面部分の強化ガラスの交換してもらったら、高くつくと思いますよ。

まさか、スマホを使い捨て?
アワワワワ、((((;゜Д゜)))) リッチですねぇ。
(笑)

お礼日時:2014/03/12 18:22

こんばんは(おはようございます?)


iPhone5sを愛用している者です。
私がカバーを付ける理由は2つありまして、まず一つ目は誤って手を滑らせて落とした場合の背面保護、二つ目はあなた様のおっしゃる通りアクセサリー的な意味合いで…。

まぁ落下した時も背面ではなく画面から地面に叩きつけられると全く意味はなくなりますが笑
今まで使用してきたAndroid機は新しい物を購入しても手を滑らせしょっちゅう落としてしまい、傷が付いておりました。
私の場合背面や角を傷付けることが多く衝撃面ではともかく、傷の部分だけで言うとケースを付けることは非常に有効な手段でした。

二つ目に関しては完全に自己満の世界ですね。笑
私はディズニーキャラが大好きなので可愛いケースを見ると食いついてしまいます^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー 確かに、気に入ったデザインのものがあれば、良いかもしれませんね。

家電量販店を回って見て来たのですが、どの機種もほとんど色違いの無地のものが多くて、惹かれるものがありませんでしたが、これを機にネット上を検索してみたら、あるわあるわのカバー祭り状態ですね。


もう、目移りして選べません。(笑)


値段もそこそこするし、卓上ホルダー(充電器)に簡単に接続したいので、しばらくは購入を控えたいと思いますが、お金があったら色々買い揃えたい気も出てきました。

傷対策にも役立つみたいですしね。

でも買うなら買うで、ハードタイプかソフトタイプか、迷いますね。

ハードタイプに衝撃吸収力があるのか微妙ですが、同じデザインでも、ハードタイプの方が見栄えがする気もしますし、、、

まあ、買わないのに悩んでも仕方ないのですが、(苦笑)

皆さんの御意見、参考になります。
沢山回答頂き、ありがとうございました。


追伸、 jyonjyon7さんの冒頭文の正解は、、、


『おやすみなさい』でした!

寝る前に質問したので。 (笑)

お礼日時:2014/03/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!