アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と息子(17才)で4月から8月に引越しを計画しています。

私は  本命 一白水星 (月命 四緑木星)
息子は 本命 四緑木星  月命 一白水星です。

自分なりに調べたところ
4月に南西が二人とも吉方位のようですが、
本当にあっているでしょうか。

引越し先の理想としては
西北西か、西北西より少し北西寄りにある地域なのですが、
その方位が吉方位にあたる時期はあるでしょうか。

また、ついていない事ばかり続いているので
引越しで運気を上げたいのですが
何かすべきことがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

四緑の相生星は九紫、一白、三碧で、一白では六白、七赤、三碧、四緑です。


共通しているのは三碧木星。なので二人一緒なら三碧を取ります。
次に見るのが三碧がある方位。その反対側に、五黄と自分の星、つまり四緑や一白がなければ取れます。
三碧の反対側に自分の星があるときは「本命的殺」といって凶方になります。
これを年と月で見て行きます。詳しくなれば日や時間でも見ますけど、初心者ではさほど大きな影響は受けません。

あまり気にしすぎると身動き取れなくなるので、できる範囲からはじめるのがベストなんです。
人によっては「破」を気にする人がいますけど、私達はさほど気にしていません。

あと、一回だけであとは気にしないといういのなら見ないほうがいいです。
生兵法は怪我のものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

素人なので、気にしないほうがいいのかも知れませんが、
これからの人生に重大な意味を持った引越しなので
ぜひ成功させたいのです。

素人でも、気になるのです。

お礼日時:2014/03/22 00:32

こんばんは。

独学で気学を長年実践してきた者です。

4月の南西は月方位が吉というだけで、年盤では一白水星にとって本命殺になりますので、引越には使えません。

また、北西方位は今年は五黄殺、来年は四緑木星にとって本命殺となり、同じく引越には当分使えません。

どうしてもということなら方違えを考えるしかありませんが、2回引っ越しが必要になり、費用もかさみます。

また、地図を見ながら精査しなければなりませんので、プロの鑑定士に相談するしかないと思います。

運気を上げるには、まずお水取りと吉方旅行からです。それを繰り返すと、いいタイミングで引っ越し場所も見つかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南西・北西、どちらも引越しには難しいということですね。

教えていただけて、南西への引越しを決めてしまわずにすみました。ありがとうございます。

いずれにしても、引越しはしなくてはならないのですが、
西ならどうでしょうか。

再度の質問になってしまい、申しわけありませんが
教えていただけるととても助かります。

お水取りは、調べてみましたが方位や日時がとても難しそうですね。旅行も同様でしょうか。

漠然と西方へ一人旅に行こうかと思っていました。

お礼日時:2014/03/18 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!