アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「夢想花」(円広志)

飛んで飛んで ~ ~

「オー・ハッピー・ディ」(エドウィン・ホーキンス ft シャーリー・ミラー)
https://www.youtube.com/watch?v=bSFt7cuSmaI
Oh Happy Day Oh Happy Day ~ ~

※おひとり 3曲まででお願いします。
※繰り返し回数の競争ではありません(笑)。

A 回答 (28件中11~20件)

こんばんわ。



The Doors - Touch Me


’Come on, come on, come on, come on …
と4回繰り返して始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 The Doors - Touch Me

初めて聴きました。ラヴソングでしょうか。バックのブラス・セクションや弦とともに、そのメロディが甘い雰囲気を作り出しています。ヴォーカルの人には、少し、笑顔を見せてほしい気がしましたが ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 13:12

※「人待ち歌」中島みゆき。



来る、来ない、来る来ない…。
待つ、待たない、待つ待たない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ※「人待ち歌」中島みゆき。

》 来る、来ない、来る来ない…。
》 待つ、待たない、待つ待たない…。

歌詞サイトを見てみましたが、確かに歌詞の大半が同じ言葉の繰り返しです。そういう歌詞で一つの曲を完成させてしまうところは、ジョン・レノンを思い出させます。中島みゆきの才能ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 10:39

 レインボウズ「バラ・バラ」



 私が小学校低学年だった頃の曲ですが、学校でもこの歌を口ずさむのが、流行っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=QjrJH-WOqoc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 レインボウズ「バラ・バラ」

けっこう流行りましたね。歌詞(?)やメロディが単純ですが、ロック風でかっこいい曲です。聞いて、歌って、ノリやすいところがありますね。

ところで、「バラ・バラ」を聞いて、こんな曲↓を思い出しました。

「マナ・マナ」
https://www.youtube.com/watch?v=gsjcb7w1Y-w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 10:22

Perfumeのチョコレート・ディスコ。


みんなのうたから、アイアイ。
ももクロのココ☆ナッツ、またはサンタさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Perfumeのチョコレート・ディスコ。

youtube で聴いてみました。「チョコレート・ディスコ」、そして「ディスコ」を何度も繰り返している歌でした。たまたま見た youtube がそうだったのかもしれませんでしたが、映像もきれいで楽しめました。

》 みんなのうたから、アイアイ。

「アイアイ アイアイ」の繰り返しが楽しい歌ですね。私事ですが、我が家でも子供が小さかったころよくレコードを掛けたものでした。童謡の傑作だと思います。

》 ももクロのココ☆ナッツ、またはサンタさん。

知らない歌だったので検索をしたのですが、Yahoo!知恵袋に「ももクロのココナツで"コ"は何回言ってますか?」という質問を見つけました(笑)。そして、youtube にあった歌と映像を見てみたら、確かに、「ココココ・・」と言っていました。誰がこんな歌を考え出したのでしょうね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 20:44

こんにちは。


古い曲ですが、こんなのがありましたね。

Let Us Begin Beguine (J F K)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Let Us Begin Beguine (J F K)

初めて聴きました。ケネディ大統領の悲劇的な人生の結末を想うと、「together、together、~」の歌声が、寂しく聞こえました。ともかくも、そういう音楽なのですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 17:32

三択ローニャン=^^=


また電話してね(また電話してね ver光)
http://www.muzie.ne.jp/artist/a017791/

また電話してねーばいばい、あははー(繰り返し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 三択ローニャン=^^=
》 また電話してね(また電話してね ver光)

中々実験的な曲ですね。「また電話してねーばいばい、あははー」の声もかわいいです。

ところで、外国にも、同じような趣向の曲がありますのご参考にリンクしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=RWZ4pve5Mkc

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 16:44

「キングゲイナー・オーバー!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「キングゲイナー・オーバー!」

初めて目にした曲タイトルですが、「!」がついているのでアニメ関係かと想像したら、そうでした ^^。youtube で聴いてみましたが、SFものにふさわしい盛り上がりの音楽ですね。しかし、アニメのテーマ音楽にしては長い曲かも。「キングゲイナー」と何度も繰り返しているからでしょうが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 16:19

由紀さおり 「夜明けのスキャット」





るーるーるー何回言うか数えてないわww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 由紀さおり 「夜明けのスキャット」

古い歌ですが、全然、褪せることのない名曲です。今聴いても良い曲だと思います。

》 るーるーるー何回言うか数えてないわww.

歌詞サイトを見てみたのですが、歌の半分以上が、るる~、らら~、ぱぱ~、ああ~、るる~、で占められているようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 13:01

こんばんは。



浮かびませんが、この曲で。

西城 秀樹 Young Man
http://www.uta-net.com/song/21209/



No6さんの回答の曲名はこれですよ。
音質がちょっと難がありますけど。

広末涼子  大スキ
https://www.youtube.com/watch?v=R1H_kuDmxTU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 西城 秀樹 Young Man

歌手名とタイトルを見ただけでどんな曲か分かりました(私には珍しいことです・笑)。「ヤングマン」と「YMCA」の繰り返しが気持ちがいいです。聞いていて爽やかな気持ちになりますね。

》 No6さんの回答の曲名はこれですよ。
》 広末涼子  大スキ

わざわざありがとうございます。教えてくださり助かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 10:48

好きな曲と言うわけではないですが、



面白いのだと、森高千里さんの「薹が立つ」なんてのがあります
♪薹薹薹薹薹薹薹薹が立つ、薹薹薹薹薹薹薹薹が立つ♪
もうほとんど反則ワザですね。

素敵な曲だと、中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」
♪ずっと、ずっと、ずっと、ずっと逢いたい♪
とかね。

チョット違うけど「韻を踏む」と言うのであれば、浜崎あゆみさんの「Crossroad」
♪変わって行く事とか、変えて来た事とか、変えられない事♪
なんてのも、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 森高千里さんの「薹が立つ」

youtube で聴いてみたら、ヘンな歌(笑)。「こんなん、あり?」という感じの曲でした。おかげで漢字を一つ覚えましたが。

》 中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」

恋の歌ですね。若い人はいいなあ、と聴きながら思いました(私はおじさん年齢です)。「ずっと、ずっと、ずっと、ずっと逢いたい」と言われてみたい(笑)。

》 浜崎あゆみさんの「Crossroad」

youtube を聴きながら、歌詞サイトを見てみました。そして、浜崎あゆみさんは歌も上手いけれど詩もいいなと思いました。素晴らしい曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!