アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「夢想花」(円広志)

飛んで飛んで ~ ~

「オー・ハッピー・ディ」(エドウィン・ホーキンス ft シャーリー・ミラー)
https://www.youtube.com/watch?v=bSFt7cuSmaI
Oh Happy Day Oh Happy Day ~ ~

※おひとり 3曲まででお願いします。
※繰り返し回数の競争ではありません(笑)。

A 回答 (28件中1~10件)

とりあえず、真っ先に思い浮かんだのが



「リンちゃんなう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「リンちゃんなう!」

これは面白いです(笑)。アイデアですね。今の時代らしい音楽です。紅白には出ないのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 11:21

「会いたかった」(AKB48)



「会いたかったかもしれない」(乃木坂46)

「何度でも」(ドリカム)



「何度でも」は、ちょうどいま見てるCMで流れてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「会いたかった」(AKB48)

youtube で見てみました。こういう音楽が人気があるのも時代ですね(笑)。

》 「会いたかったかもしれない」(乃木坂46)

youtube で見てみました。曲のことよりも、グル-プの売り出しの上手さに感心させられました(笑)。

》 「何度でも」(ドリカム)

勇気を与えてくれる曲ですね。それはそうと、「何度でも」が何度も出てきました。

》 「何度でも」は、ちょうどいま見てるCMで流れてました(笑)

「例」として出した「夢想花」も、たまたまテレビで聞こえてきた曲でした(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 12:18

テミヤンの「Smile」



笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・

東北の震災より前に発表された曲ですが
この映像に合わせて聴くと グッときますね
映像はレスキュー隊の方が被災地の様子を撮影した物らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 テミヤンの「Smile」

初めて聴きました。テミヤンという名前も初めてです。さて、「Smile」という曲ですが、湿っぽさがなくて、外国の歌みたいです。なかなか良いですね。

》 笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・

そう、笑っていきましょう(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:14

ダリル・ホール&ジョン・オーツの


「ウェイト・フォー・ミー」
♪ウェイト・フォー・ミーと
サビの部分で何度か繰り返されます・・
そんなに多くはないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ダリル・ホール&ジョン・オーツの
》 「ウェイト・フォー・ミー」

youtube で検索して聴いてみました。まったく知らなかった曲ですが、何か真面目な歌のように聞こえました。そう、「ウェイト・フォー・ミー」ですから。

それにしても、いろいろな曲をたくさんご存知ですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:50

こんばんは


ザ・ビートルズ:サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド


モダンチョキチョキズ:ジャングル日和
http://www.youtube.com/watch?v=o4Sd4ygzf-I

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ザ・ビートルズ:サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド

昔、LPを買ったのですが、レコード盤が赤色だったので驚いたことがあります。そして繰り返し繰り返しして聴いたものでした。もう、名盤中の名盤ですね。

》 モダンチョキチョキズ:ジャングル日和

初めて聴きましたが、グルグルグルグル~~~~と歌っていました(笑)。ヘンな歌ではなく、とても面白い歌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 10:22

タイトル知らないけど広末のやつ



とっても とっても とっても とっても とっても とっても大好きよ~
って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 タイトル知らないけど広末のやつ

「大スキ!」という曲だそうです。他の回答者の方が教えてくださいました。

動画サイトで聴いてみたら無邪気な歌でした。「とっても とっても ~~」の他に、「あいあいあいあい~~」という繰り返しもありました。ともかくも、罪のない歌ですね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 10:46

どうもです(笑)



これです。
タイトルの「Not Enough」が繰り返されます。

Van Halen- Not Enough
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Van Halen- Not Enough

初めて聴きました。とても良い曲ですね。ちょっと哲学的な内容の歌と音楽の構成が完璧に合っているように聞こえます。とくに、ピアノが入っているのがいいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 12:48

こんばんは~



Come On a My House - Kay Starr

家へおいでよ~と、繰り返しています

Mini Mini Rock - The Goosies
http://youtu.be/0uiRHZPzfbw
ドイツのグループで、当時流行ったミニ・スカートを題材にしています
木の実ナナさんのカヴァーもあったようです

Midnight - T.REX
http://youtu.be/O6evT5x-wqs
途中でレコードの溝がおかしくなったと、思うぐらい繰り返しています
I'll dance till midnight I'll dance till midnight......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Come On a My House - Kay Starr

歌詞のかなりの部分が同じ言葉の繰り返し。そういう歌がヒットしたというのも面白いです。第2次大戦が終わった後の世の中(アメリカ)の雰囲気に合っていたのでしょうか。(作られたのは、'30年代でしたが)。

》 Mini Mini Rock - The Goosies

初めて聴きました。ドイツのポピュラー音楽については何も知らないのでが、アメリカっぽい曲のような気がしました(あるいは、日本的?)。たわいない曲を聞くのもたまにはいいですね。

》 Midnight - T.REX
》 I'll dance till midnight I'll dance till midnight......

しつこく、繰り返していますね。でも、それが成功している。T.REX の音楽的センスの良さが表れているのではないかと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 14:34

『The Longest Day MARCH』



 

 「Longest Day」が、何回も。



『北の国から』

 http://www.youtube.com/watch?v=QCm3AmLS7HQ

  あーあーあーあ んーんーんーん らーらーらーら 



『Born In The U.S.A.』

 http://www.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4

  「Born in the USA」が、延々と・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『The Longest Day MARCH』
》 「Longest Day」が、何回も。

昔、ラジオでよく流れていた曲なので、懐かしく聴かせていただきました。「Longest Day」の他に、「Many men ~」という言葉も何回も出てきますね。

》 『北の国から』
》 あーあーあーあ んーんーんーん らーらーらーら 

ほんとだ。回答者さんの鋭い視点には感心させられます。

》 『Born In The U.S.A.』
》 「Born in the USA」が、延々と・・・・

歌に込められた意味が気になる曲です。反戦歌になるのでしょうか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 20:52

好きな曲と言うわけではないですが、



面白いのだと、森高千里さんの「薹が立つ」なんてのがあります
♪薹薹薹薹薹薹薹薹が立つ、薹薹薹薹薹薹薹薹が立つ♪
もうほとんど反則ワザですね。

素敵な曲だと、中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」
♪ずっと、ずっと、ずっと、ずっと逢いたい♪
とかね。

チョット違うけど「韻を踏む」と言うのであれば、浜崎あゆみさんの「Crossroad」
♪変わって行く事とか、変えて来た事とか、変えられない事♪
なんてのも、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 森高千里さんの「薹が立つ」

youtube で聴いてみたら、ヘンな歌(笑)。「こんなん、あり?」という感じの曲でした。おかげで漢字を一つ覚えましたが。

》 中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」

恋の歌ですね。若い人はいいなあ、と聴きながら思いました(私はおじさん年齢です)。「ずっと、ずっと、ずっと、ずっと逢いたい」と言われてみたい(笑)。

》 浜崎あゆみさんの「Crossroad」

youtube を聴きながら、歌詞サイトを見てみました。そして、浜崎あゆみさんは歌も上手いけれど詩もいいなと思いました。素晴らしい曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!