プロが教えるわが家の防犯対策術!

和泉元彌さんはプロレスに出たり、どこからオカシクなったのでしょうか。

A 回答 (4件)

wikiより抜粋



和泉流職分会(会長:野村萬〔野村万蔵家〕、代表幹事:井上祐一、幹事:野村万之丞〔野村万蔵家〕)は、会員53人中48人が元彌の宗家継承に反対。「芸が未熟なので、先輩に学んで実力をつけてからではどうか」とも提案したが、和泉家側はこれを拒否、「和泉流二十世宗家 和泉元彌」を商標登録出願する挙に出た。

職分会は2002年3月、会長・野村萬を筆頭に48人の連名で、社団法人能楽協会に元彌の除名を申請した。その理由として、公演のドタキャンや遅刻、協会の批判などで「狂言の伝統と秩序を乱している」ことを挙げている。

この後辺りから、素人目にもおかしな行動が増えたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変ですよね。

お礼日時:2015/01/12 18:33

NO.3さんの回答が正解ですね。


能楽協会から除名されて仕事が来なくなりましたから自ら営業してどんな仕事でも取らなきゃならない。
実質能楽界ではやって行けないのです。
当時、母の節子さんがいろんなところで宗家!宗家!と叫んでました。
家を守ろうと必死だったのでしょうけど誰も相手にしてませんでしたね。
先代が早くにお亡くなりになってしまったのが運のツキでしょう。
せめて元彌がもう少し成長するまで生きててくれれば、こうはならなかっただろうに。
私は何度か元彌さんの舞台を見ていますが、芸は悪くないのです。
それだけに惜しいですが、もう今となっては…、という感じです。
お子さんはたしか女の子ですから、狂言の家としてはもう終わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も元彌さんと会ったことはあるのですが気の毒です。

お礼日時:2015/01/12 18:35

ファンの方なら 御免ね・・



元から オカシイのだと思いますよ。お母様の影響でしょうね~

可哀想ですが 「元から」が回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンではありません。なんだか気の毒な感じがします。

お礼日時:2015/01/12 18:32

出来るだけテレビやイベントに出る機会を増やして



知名度や関心を得たいのではないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たがり屋ですよね。かわいそうです。

お礼日時:2015/01/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!