プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は45歳相手は40歳の女性です。同じ職場同士です。今月中に婚姻届を出すような段階です。
結婚すると同じ職場にはいられないしきたりなので、私が転勤することになりました。4月1日には転勤します。

ここ数日憂鬱なのです。今までのことを振り返ったりすると・・・。

相手の女性は40年間性体験がなく生まれて間もなく母親を亡くしたそうで寝るときは一人だったそうです。恋人は数人はいたそうですが性交渉までいかなかったそうです。

しかし、2ヶ月くらい前には私の家にこられ裸で抱き合いました。そのとき「膣の穴が1cmしかなく、産婦人科で調べてもらったら小学生用の器具しか入らなかった。性交渉はできないかもしれない」と言いました。確かにそこを見ると穴はあるけど小さく人差し指が入るかどうかという感じでした。私のものを見て「こんな大きなものは無理だ」と驚かれました。男性のものを真近で見たのははじめてだそうです。私はこのことでも悩んでいます。これは真実のことなのか?それとも嘘を言っておられるのかと。その人はよくいろんな男性職員と話し込んでいて私にもかなり近距離に接近してこられてこんな関係になったのだし、また抱き合ったときは普通の人より情熱的で積極的だったからです。

それと、結婚指輪を見に行ってきましたが、疲れて寄った喫茶店で「私は2年くらいは結婚指輪をつけない。いろいろと噂されるのは嫌なんです。特に取引先の人からもいろいろと言われそうで・・・」
と言います。それだったらなぜ結婚指輪が必要なのかと悩んでしまいます。

彼女は入籍のための戸籍謄本は入手したとか婚姻届けに書く証人は誰にするとか話してこられますし、上司に結婚の報告をしようと言ってこられたりと積極的な感じですが、全て夢のような感じに思えてきました。

私は、彼女は結婚ということが目的で私のことを考えていないのか、結婚してから浮気して歩かれる人なのか不安になってきました。入籍予定は3月末です。相手の親とも会っていて「娘をよろしく」とまで言われています。しかし、この段階で悩み始めたのです。どうか忌憚のないアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

忌憚なくと書いてあるので、遠慮なく書くけど、「45にもなって何をグズグズしょうもないこと言ってるんだろう?」と思いました。

私と同年代なので、なおのことそう思います。

まず、簡単な結婚指輪の問題から。
相手がどう思ってるかは知りませんが、相手がそういうのだったら尊重してあげたらと思います。理由は全く不明ですが、女の行動に理由なんか求めてもまともな答えは帰ってきません。
今後、しょっちゅう疑問に思うことはあるでしょうが、そのたびに許してあげるくらいの度量は必要です。

膣穴が狭いことですが、これは数件産婦人科を回って、医師に意見を聞きましょう。
なお、行為中の反応・態度はあまりにも女性によって違うため、そんな程度で相手を疑うのは愚かしいです。自分のことがそれだけ好きなんだと、好意に解釈しましょう。

45にもなって独身なのがよくわかります。相手を愛する覚悟をもっと腹くくって考えなおしたほうが良いと思います。

マリッジブルーというのは男性にもあるようで、そのたぐいの物かもしれませんけどね。

度胸がないの一言につきますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は本当に弱い男で度胸がないのです。

おかげで少し勇気が出てきました。腹をくくってみます。

●産婦人科の受診の件

結果的に、小学生用のものしか使用できなかっただけで、
身体機能に何か問題があるというわけでも・・・
産婦人科の先生は、その点に気を使いますよ。
無理に成人用のもの使用しなかっただけなのでは。

●彼女は男性に対して情熱的か
性体験の有無と、男性と気軽に話せる性格であることは、
まったくの無関係です。小学生じゃあるまいし。
『抱き合った』というのも『抱きしめ合った』んですよね。
好きな人とはくっつきたいですよ。
過去にはお付き合いしていた人もいたわけだし。
特別、情熱的とも思いません。

ところで、質問者様は彼女に対して積極的でしたか。
失礼ながら彼女の年齢のことも考えると、
質問者様が思うよりも、早く進展させたかったのでは。
慣れないながらも積極的に行動したのかもしれませんよ。

●指輪の件
気になるようであれば聞いてみたらどうですか。
今まで浮いた話もなかったのに、急に指輪を付けたら、
確かに、周囲が興味本位で聞くこともあるかもしれません。
単純に、気恥ずかしいだけな気もします。
根掘り葉掘り聞かれたくないのではないですか。
なぜ欲しいかって、幸せの証だからです。

なぜこんなことで悩まれているのか・・・
女性ってこんなものだなって、そのうち思えるようになりますよ。
どうかお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結婚すると環境が大きく変化するので身構えすぎでした。付き合いを決めたのは良妻賢母タイプだと思ったからであまり期待しすぎていたのかもしれません。アドバイスどうりこんなものか?と思うようにしてみたいと思います。

> 「性交渉はできないかもしれない」

性交渉は婚姻における重要事項であり、その告知義務違反として、婚約解消が可能と思われます。

後は質問者さん次第ですが、婚姻と言う大事な事柄であり、また基本は当事者の二人だけの話しですから、周囲に大きな迷惑を掛けるワケでもありません。

従い、慌てて結論を出す必要も無く、「結論の先送り」でも良いかと思います。
質問者さんが疑念や疑惑を持ったまま結婚しても、良い結果になるとは思えませんし、婚約までする間柄で、結婚をしばらく遅らせるくらいの話し合いが出来ないなら、結婚すべきではないでしょう。
    • 0

過去質も拝見しました。

元妻41歳は再婚に自殺をほのめかさなくなりましたか?
貴方は元妻の病気を心配して、養子にして保険証を渡す心配までしていましたが解決できたのでしょうか?

今の彼女が貴方の離婚原因の彼女でしょうか?
彼女とやり直すために妻と離婚したがっていた相手が今の婚約者でいいですか?
貴方はあまりにも「結婚」を軽く見ています。
前の奥さんにも今の彼女にも言える事ですが、安易に交際、安易に入籍を考えるので結婚後に「こんなはずでは」と自分を悲劇の主人公に仕立てています。

女性が悪いのではなく、そのような貴方ですから見合う人しか結婚してくれません。
貴方も結婚していて元妻が居ながら、次の女性とと考えていた男性ですから今の彼女がアレコレ理由をつけて結婚後に遊び歩いても何も文句も言えないと思います。
似た者夫婦でしか貴方の「家庭」は作れないのですから、悩むなら婚約破棄して事実婚で秘密の通い婚をしようと彼女に話してはどうでしょうか?
また貴方か彼女かに次の人が出来ても、貴方には日常、それだけしか感じられません。
    • 0

★凄い内容で驚いています・・・。

まず彼女の膣の事ですけど挿入は不可能と思われますので結婚をしてどうするのでしょうか?結局は困難になると思いますのでこのままお友達関係で居たほうが良いのではないでしょうか?
★指輪の事でもそうなんですけど貴方方は何の為の結婚なんでしょうか?彼女は世間体の為の結婚でしょうね・・・。
★絶対に後悔しますので取り止めが良いのでは?もし不履行で慰謝料ならそれはそれで裁判をしても50~100万円ぐらいが上限と思いますので軽自動車を1台壊したと思えば腹は立たないと思います。今回は止めた方が良いと思います。
    • 0

昨年末に妻が原因で離婚されているようですが、

なぜ半年もかからず再婚することになったのか?
それもあなたの身辺の動向を知る職場結婚。
今度も同じような精神的な問題を持つ女性相手。
ずっと職場恋愛の相談もされてますよね?微妙に違う設定で。

あなたの人生ですから、あなたの選択は自由なのですが、
ずっと家庭と職場の悩み相談ばかりされている方が、
他人の意見をネットで広く質問し、対応策をいくらでも教えてもらっているのに、同じことを繰り返す選択を、自分で進めていることの意味がわかりません。
このサイトを何年も利用していて、回答者として他人の同じような人生の悩みの結末も知っているのに、そういう行動に出ることの意味がわからない。

自分で決めたことを覚悟する。自分の選択を嘆かない。他人を巻き込まない。愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。
    • 0