アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでかかっていたのですが、昔に聞いたことがあったので何という曲なのか気になりました。
クラッシクのような気もするのですが、クラッシクにしてはポップスに近いように思います。
友人にはリチャード・クレイダーマンっぽいと言われました。

・メロディー

実際に聞いたときのキーはGメジャーでしたが、簡単のためCメジャーで書きます。

テンポ:||=60弱

1 |ソ1 ド1 ミ1 ソ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ド2 レ2 |ミ2 ― ― ― |

2 |ミ2 ド2 ソ1 ミ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ミ2 レ2 |ミ2 ― ― ― |

3 |ソ1 ド1 ミ1 ソ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ド2 レ2 |ミ2 ― ― ― |(※1と同じ)

4 |ミ2 ド2 ソ1 ミ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ミ2 レ2 |ド2 ― ― ― |(※2と最後の音のみ異なる)

*表記のルールについて*
音の右横の数字は音の高さを表します。
数字が1大きくなると1オクターブ高くなり、同じ数字ではドが一番低いです。

例: (低い←)ド1<レ1<・・・<シ1<ド2<レ2・・・(→高い)

また、「―」と言うのはその前の音と同じ音を伸ばしておくことを表します。
すべての音(ド1や―など)の長さはすべて同じです。
||は一拍を表し、段落ごとの数字は章節です。
(ルール終わり)

どうかよろしくお願いします。言ってる意味が分からないところがあれば、補足などで教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

リチャードクレイダーマンの「ほほえみのバネッサ」だと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その曲でした!
まさか本当にリチャードクレイダーマンだったとは・・・

お礼日時:2014/03/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!