プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、仕事でフックを探しております。
イメージでは壁掛け網のようなものにフックをつけて
服入りの袋(1kgに満たないもの)を掛けたいと思っております。

1つのフックに何個か掛けたいと思っているので
長さはなるべく長いものにする予定です。

ただネットで探してみたのですがフック(メッシュフック?)を
掛けて、その袋を取る際にグラグラ揺れないのか心配に
なりまして今回質問をさせて頂きました。

メッシュフックであっているのかもわからなかったので
知恵をお借りしたくこの場をお借り致しております。

現在買おうと思っているものは
・壁掛け網(で、あっていればこちらで検索して購入予定)
・フック(メッシュフック?違う名称があれば教えて頂きたいです)×2~30個
↑加えてこれは何々ですという品名が書けるタイプ又は付属品があれば。

初めての投稿で拙い部分があるかもしれませんが宜しくお願いします。
わかりにくい部分はすぐに補足致します。

A 回答 (2件)

掛けたものを外す時のぐらつきが気になるのなら、


突っ張り式のラダーの方が使いやすいと思います。
間取りの都合で、突っ張り式が使えないのでしたら、的外れな回答ですみません。

http://item.rakuten.co.jp/k-akaya/nrk-nj-0110-01 …
一例です。
「突っ張りラダー」で検索すると、たくさんヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入には至りませんでしたが、参考にさせて頂きました。

お礼申し上げます。

お礼日時:2014/03/24 07:59

壁掛け網:メッシュパネルの方が一般的名称かな。



フック:メッシュフック、メッシュパネルフック、パネルラックフック、ネットフックなど、名称はいろいろあります。
    腕の長いの、2連3連と連なったもの、3連傾斜など、形状も様々です。

いずれも色は白黒メタルくらいで、カラフルなのはあまり見かけませんね。
ポップカラーのものが100均にあったかな。


紐でもインシュロックでも針金でも水引でも、ともかくフック下部をパネルに縛りつければ、ぐらつき心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にして、メッシュパネルとメッシュフックを買えました。
ぐらつきも100均の針金で固定します。

お礼申し上げます。

お礼日時:2014/03/24 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!