アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても動揺しているので誤字脱字がありましたら失礼します


私は29の主婦
3歳の長男がいます
昨日二人目の妊娠が判明しました。
旦那は2年ほど前から2人目を欲しがっていたので
とても喜んでくれました。
でもタイミング悪くその日旦那は微熱と風邪で具合が悪そうでした。
そんな中でも凄く嬉しそうにお腹を撫でる旦那をみて幸せいっぱいだったんです。

なのに翌日、すっかり妊婦モードの私は具合が悪くて寝ている旦那にイライラ
「私だって具合が悪いから寝たい!」と起こして息子の子守りを任せて
昼寝。その間掃除や食器洗いもしてくれていました。
そして買い物も済ませて部屋でダラダラしながらくだらないことから
口論が始まりました。
妊娠のせいなのか、イライラがとまりませんでした。
自分でもわからないくらいに。。。
息子のわがままも重なって、突発的に「息子はあなたの実家でお母さんたちと育てたら!?」とか
旦那の親の悪口までいってしまいました。
旦那も何か言い返して来ましたが覚えていません
ついには息子が泣き出し(ほんとに可哀想なことをしました)
旦那が「こんな状態で口論しても最悪の結末を迎えるだけだ!もうやめてくれ!出ていく!」
とリビングから出ていこうとしたときに私が
「あなた頭おかしいんじゃない?」
と、言ってしまったんです。
その瞬間顔が真っ赤になった旦那が「ふざけるな!殺意がわく!」
と、恐ろしい言葉をかけてきました。
息子は大号泣。

そのあと、旦那はひたすら息子のフォロー
何度も何度も謝り、怖いパパを見せてしまいほんとにごめんね。
と抱き締めていました。

私にもあんなことをしてすまなかった
とは言われましたが、息子ほどのフォローはありませんでした。
そう言わせた経緯もある。お互い水に流して仲良くやっていこうと
妙に軽い感じがしました。

旦那の発言許すべきなんでしょうか?
あんなに二人目を切望していたのに、こんな簡単にキレた旦那を信じられなくて辛いです。

でも離婚して妊婦+3歳の息子は想像しただけでゾッとしてしまいました。
昨日まで幸せいっぱいだったのに、地獄にいる気分です。
私はこれからどうすればいいのか、頭が混乱してて、どなたか
アドバイスいただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

良いご主人です。



なので、離婚でも他の女が直ぐできます。
優しく気遣い出来る男性はモテますよ。
貴方がも少し穏やかに振る舞えば大丈夫だと思います。

他の女に取られる想像してみて。耐えられないでしょ?
    • good
    • 0

夫婦喧嘩って嫌ですよね。

犬もくわないって言うくらいしょうもないことだ
ったり…?。
旦那さん、とっても素敵ですね。具合が悪くても二人目の妊娠を喜んでお腹を撫でてくれるなんて。しかも翌日にはお子さんの子守りもして、家事までしてくれて優しいですね。具合が悪かった旦那さんを気遣うように、旦那さんも気遣ってくれたんでしょう。あなたから売った喧嘩なのに、旦那さんから謝ってきてくれるなんて有難いと思います。もやもやするかもしれないけれど、今回の喧嘩は水に流してマタティーライフ楽しんでくださいね。妊婦の期間って人生のうちで短いのに、喧嘩してちゃもったいない気がします。
でも、妊娠中ってなんであんなにイライラするんでしょう?普段は平気なことだったりするのに。厄介ですよね。
    • good
    • 0

40過ぎの既婚男性です。


貴方が描写的に綴っておられるので余計に、、、旦那の何処が
悪いの? と思ってしまいます。

今時、そこまでする男性は良い意味で珍しいですし、
貴方の怠慢な態度や暴言に対し、売り言葉に買い言葉としては
バランスが取れていると思うのですが・・・?

それを >旦那の発言許すべきなんでしょうか?
って、、、貴方は何様? 妊娠したことがそんなに偉いのか!?
って感じがしてならないのですが・・・。

その後に綴ってある文章。 5行たらずの文章ですが、
旦那さんに面と向かって言った途端に、今まで積み上げて来た
夫婦の絆は吹っ飛びますからねっ。 
絶対に言ってはならない重い言葉であることを十分理解して
おいた方が身のためです。
    • good
    • 0

>昨日二人目の妊娠が判明しました。



翌日からいきなり「妊娠」のせいでイライラ爆発、ということも
ないと思います。ちょっと甘えてないでしょうか。

ご主人から和解を求めてくれたのです。
受け入れて当然、というよりむしろ「私も悪かった」と謝る場面だと
思いますよ。質問者様の発言は妊娠しているから大目に見てもらえる
内容ではありません。
    • good
    • 0

女性で良く勘違いしやすいのが、妊娠中はどんなにイライラしても思っている所です。



妊娠は大変だと思いますが、自分だけが大変と勘違いし、当たり散らし、イライラし、パートナーの信頼を失う。

だから、妊娠中に浮気や別居、離婚が増えます。

貴女の贔屓目な文面でも、旦那さんの優しさが滲みでています。

その証拠に、貴女に同情的な回答がすくないでしょ?
    • good
    • 0

52才、既婚男性です。


もうすべて忘れた方が良いと思いますよ。
御主人が何故、軽く流そうとしたかを理解出来ないのならば、素直に忘れた方が良いです。
御主人が信じられないのは、貴女の気持ちの問題です。
ここで質問しても、貴女の心は変わらないでしょう?
御主人も息子さんも、貴女を信じられなくなる前に、今までの事は無かった事にするのが一番良いと思います。
同じような事は2度としない事ですよ。
    • good
    • 1

>旦那の発言許すべきなんでしょうか?


許してあげてください。
売り言葉に買い言葉。
あなた様が言わなければ出て来なかった発言ですからね。
「おとといはごめんなさい。
イライラが止まらないからこれから私が何を言っても
ホルモンが言わせている言葉だと思って許してください。」
と常に言っておきましょう。
あなたもイライラがひどいときは
3歳の息子を預けられることが出来る様に
ご両親やご親戚や近所の一時保育や友人知人に
お願いしておきましょう。
でないとイライラの度に巻き込まれる息子さんが
かわいそうです。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



なんで?
旦那の親の悪口まで
言っちゃったの?

親は
関係ないでしょ?

言っていい事と
悪い事がありますよ!
どんなにイライラしても
理性でコントロールしなきゃ
ダメですよ!

文章から
良い旦那さんじゃ
ないですか~

そんな旦那さんは
きっと

愛する人から
親の悪口まで言われて
傷ついてますよ!

やっぱり人間
自分はどんな悪い事
言われても
我慢できます

でもね!

身内の悪口言われたら
たとえ
愛する人からでも

我慢できません

貴方も自分の身に
置いたら
気持がわかるでしょ?

とにかく、

ひたすら
旦那と親に
謝りなさい!

せっかく
二人の子供が出来たんだから

もっと大人になって
まともな

お母さんになって
下さい!

謝りつづければ
きっと旦那は
許してくれますよ!
大丈夫!

そういう旦那さんですから

元気出してね!
(^-^)v
    • good
    • 0

許すべきなんですか?



って随分偉そうな物言いですね。
発端は貴女ですよ。

分かってます?

妊婦だからって何を言っても許されると思ったら大間違いです。

>「息子はあなたの実家でお母さんたちと育てたら!?」とか
旦那の親の悪口までいってしまいました。

>「あなた頭おかしいんじゃない?」
と、言ってしまったんです。

息子さんにまでこんな事言うなんて最低です。
頭おかしいのは貴女です。

地獄に落としたのは自身です。
謝るのはご主人ではなく貴女ですよ。
    • good
    • 0

貴方が、悪くて起こったケンカです。


貴方が謝って、ケンカを収めれば済む問題です。

旦那は悪くないのに、謝る必用は無いでしょう。

貴方が旦那さんを、許すことができないなら、待っているのは離婚だけです。
旦那さんは、何もできない、怒られているだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!