アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年に日本円の貨幣価値が2%下がる。銀行にお金を預けているだけで資産価値が2%目減りするのだ。

日銀の黒田総裁が2%のデフレを目指すと明言している。


大半の日本人が日本円の貨幣価値が下がってることに気付いてないのでは?

銀行預金している間に金額の預貯金額は同じだけどそもそもの日本円の価値が下がって,資産価値が減っていることに気付いていますか?

というかすでに2%のデフレを超えてますよね。

あなたは2014年度中にメインバンクを日本のメガバンクからどこに資産を移す予定ですか?

私はすでに移し終わっています。

日本国内でメガバンクと言われている東京三菱UFJ銀行,三井住友銀行の2行には1円もお金を入れてない。

金利も安いし,サービスも良くないし。

資産運用管理のプロたちはどうされてますか?

A 回答 (2件)

それが 気になるなら 


消費税分 3% も入れなくちゃ・・・・

合計 5% ですな。


土地の売り買いが 消費税掛からないから良いんじゃないですか? 金は 今買えば 5%で 月変わって売れば
 8%だから 3% 黙ってても 儲かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金を買えばいいのか!

お礼日時:2014/03/24 23:24

 


2%のインフレでお金の価値が2%下がるのは正しい

外貨に移せば貨幣価値の低下を止められると思うのは間違い

インフレになれば貯金金利が上がります、金利の高い通貨が買われるので円高になります
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!