プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠い未来、どこでもドアは開発されると思いますか?
原子のテレポートは成功したそうです。

A 回答 (2件)

原子のテレポート・・・・

量子テレポーテーションの事?

これはテレポーテーションという名前ですが、、粒子が空間の別の場所に瞬間移動するわけじゃないので、どこでもドアとは全く関係ないです

※量子もつれの関係にある2つの量子のうち一方の状態を観測すると瞬時にもう一方の状態が確定することからこのような名前がついただけ
    • 0

原子のテレポートはまだ聞いてません。

No1のご回答にあるように、量子テレポーテーションの事だとすると、片方のスピンが確定すると、光より早くもう片方にそれが伝わって、もしかしたら過去に情報を送れるんじゃないかと思ったけど、伝わるのは無意味な情報であって、意味のある情報を乗せることはできないんですよね。

A地点からB地点へ光より早く一瞬で原子を転送できたら、それは同時にタイムマシンの完成でもあるはずです。

どこでもドアみたいに人間をテレポートするには、人間を一瞬で原子に分解する技術と、分解した原子をテレポートする技術と、送った先で人間に再構成する技術が必要ですけど、ファックスみたいにA地点でスキャンしてデータを電送してB地点でコピーを作れば、原子の転送技術は不要ですね。ただその場合どんどん人間が増えてしまいますけどw

私はどんな夢の技術であれ、人間が想像することはいずれは実現すると思ってます。ただ、タイムマシンやどこでもドアが実現した世の中というものがどんなものか、今の私では想像力が及びません。
    • 0