アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

環境
 Windows7 Professional Service Pack 1 32bit

特定のファイルだけ setup.exe がいつものお馴染みアイコン(?)ではなく
添付のようなアイコンで表示され実行されません。

なぜでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともお教え頂きたくよろしくお願いします。

簡単な経緯です。

WinXPがもうすぐ終了なので気分転換も兼ねてWin7に入れ替えようと思い立ち
クリーンインストールしました。アップデートも行い更新プログラムは現地点で
何も表示されません。

今まで使用していたソフトウエアをせっせこインストールしていたのですが
大体は普通にインストール出来たのですが、添付画像の setup.exe につまづいて
しまいました・・・・。

「setup.exe が起動しません」の質問画像

A 回答 (2件)

実行モジュールのアイコン設定は作者が自由に設定できるので

添付画像のようなアイコンも実在しています

表示されるアイコンとインストール(実行?)できないのは別の問題と思ってください
解決したいのであればプログラム名や入手先を書いたほうが良いでしょう
またエラーメッセージなどどういった状況なのかを書いたほうが良いでしょう

この回答への補足

固定観念と先入観に気が付かせて頂きましたkoi1234様をBAとさせて頂きます。
またあらためてmaxi1123様にもお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

アイコンにも色々な種類があるんですね。固定観念と先入観はダメですね。ありがとうございます。

解決についてのプログラム名なのですが、電機業界用ソフトで一般的ではありませんので変に名前を出すと
レスがつかないかも、と思いわざと漠然とした質問にしました。すいませんでした。

解決についてNo1maxi1123様のお礼欄に概略を記しました。

そのソフトはWin7対応ですか?

どうやって、Win7側に持ってきたのですか?インストールCD?or外付けHDD?or USBメモリー?

なんにせよ、アイコンがちゃんと表示されてないのなら、きちんとバックアップできてないか、

コピーできてないように思われますが?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

ソフトはインストールCDとディスクイメージを制作してのUSBメモリー経由の両方ともダメでした。

いろいろ調べた結果、下記のことが分かりインストールすることが出来ましたので御報告します。

様々なソフトをCDやUSBでインストールしたのにある特定のソフトだけ出来なくなる事案について。

タスクマネージャを起動しておき、setup.exe がどうなるかを調べましたところ、setup.exeを実行するとイメージ名があるプロセスにひもづけされたような表示になり、かつメモリが確保されていないことが分かりました。

また、数回setup.exeをダブルクリックすると、起動した数だけあるプロセスにひもづけされました。
(相変わらずメモリは空欄のまま)

そこで初めて、何か既存で走っているプログラムと相性があるのではないか、と気が付きました。

そこで、疑惑のプロセスを終了させ、サービスも停止させてインストールを試みたところ、うまく実行出来ました。

京セラ複合機のscanner file utilityというソフトに相性がありました。

ありがとうございました。