プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、車で仙台へ行くことになると思うのですが、
仙台市で無料駐車場(多分ないと思いますが)ってあるのでしょうか?
もしくは、仙台市から少し離れた駅で、そこの駅から電車を利用すると無料でとめておける駅とかあるんでしょうか?
どうか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

皆さんちょっと危なそう(違法?)なので、かなりおすすめの方法を教えます。

土、日、祝祭日に限るんですが県庁の駐車場、市役所も?(自信なし)が解放になってます。競争率が激しいので早い時間(9:00~10:00)をすぎると30分以上待ちになりますが。平日でも県庁に用事があれば停められます(2階食堂、18階レストラン、2階売店、利用し駐車券を提示し利用の仕方を聞いて下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そうですよね。
すっかり県庁・市役所の存在を忘れてました。
これは確実ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 19:04

最近出かけていないので.変わっているかもしれません。



旧泉市にある県運転免許センター駐車場。

>そこの駅から電車を利用する
たしか.丸森線(現あぶくまなんとか)であったような気がしますが.福島県内になってしまうでしょう。
松島海岸駅付近の松島観光用駐車場もあったかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さすが地元?の方はよく知ってますよね。
すごく感動してます。
そしてすごく穴場っぽい雰囲気がありますよね。
私自身、少し方向音痴気味なので、友達とかしっかり
している人の時に是非実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 19:06

元仙台人です。



無料で停められる所ありますよ。それは仙台駅東口の『パチンコABC』の屋上駐車場です。立地も仙台駅まで徒歩8分くらいです。ここ以外はなかろうと思いますよ。日曜日は停めるところが早くなくなりますので、早めに行ってください。

あとは産業道路沿いのパチンコ屋街に停めてバス利用しかないでしょうね。ただバスは終バスがかなり早いので、要注意ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、さすがですよね。
いろいろ知っているんですねえ。
東口はひそかにねらってたんですが、行き当たりばったりで行って、だめな時なんともならないんで心強いです。
どうもありがとございました。

お礼日時:2004/05/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!