プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルもしくは歌詞に「男」や「女」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

James Brown-This is a mans world.


Barbra Streisand - Woman in love
https://www.youtube.com/watch?v=Qhm9V7YBOQI

A 回答 (109件中41~50件)

では、お暇つぶしにどうぞ。



○STINA NORDENSTAM-The Man With A Gun
銃を持った殺人鬼に会うことを、半ば期待しているかのような
内容の曲です。

○PJ HARVEY-Working For The Man

○TINDERSTICKS-Sweet Sweet Man Part3

○FRUMPY-Indian Rope Man
スタジオ・ライブの映像をどうぞ。
再生回数のいちばん多いやつです。

○Spider-man Original Cartoon Theme Song
アニメ版のほうの曲です。

○BUTTHOLE SURFERS-No I'm Iron Man
ちょっとノイジーです。
「No、俺は鉄の男だ」って、一体どんな問いに対しての‘No’なんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>STINA NORDENSTAM-The Man With A Gun
銃を持った殺人鬼に会うことを、半ば期待しているかのような
内容の曲です。


そういえば最近生物の研究者でジャングルでヒョウと鉢合わせした事が
生涯最高の出来事だったって人がいましたが
色んな人居ますよね(笑)

それにしてもビックリ良い曲ですね。

>PJ HARVEY-Working For The Man

タイコの刻みが一聴普通のエイト・ビートみたいですが
どこがどうか分かりませんがちょっと違う気がします。

>TINDERSTICKS-Sweet Sweet Man Part3

こちらもテンポはゆるいですがヴォーカルは男性ですか。
ベースはジャズっぽいですね。

>FRUMPY-Indian Rope Man

60年代っぽいと思ったら、一応、70年代なんですね。
非常にしっくりします。

>Spider-man Original Cartoon Theme Song

ほ~。
この頃はまだジャズ・テイストだったんですね。
日本でも初期のナベプロはジャズメンばっかりだったみたいですね。

>BUTTHOLE SURFERS-No I'm Iron Man
「No、俺は鉄の男だ」って、一体どんな問いに対しての‘No’なんだろう?

あれじゃないですか。
デニーロ扮するトラヴィスが鏡に向かって
「オレに言ってるのか?」って言ったシーンみたいに
架空の相手じゃないですか(笑)

しかし、この曲、相当好みです。
こんなバックで、ドシャメシャのアドリブしたいです。
聴く人居ないでしょうけど(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/05 06:41

ディランバージョンとか出てるかな~と思いつつ・・・


かぶっていたらすみません(>_<)


映画「オー・ブラザー」から・・・ずぶ濡れボーイズバージョンで
☆Soggy Bottom Boys - I'm A Man Of Constant Sorrow


ラッパーバージョンで
☆Watsky & Mody ft. Dylan Saunders - Man of Constant Sorrow
http://youtu.be/E6Ocqp16Ldc

Blackberry Smokeのライブバージョンで・・・ムサイけど好きです^^;
☆Blackberry Smoke - Man Of Constant Sorrow
http://youtu.be/SFhFiLmzIpk


そうです・・・全部同じ曲です(笑)

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Soggy Bottom Boys - I'm A Man Of Constant Sorrow

「オレはいつも哀しい男」ですか。
ジョージ・クルーニー、あんまり好きじゃなかったので
「オー・ブラザー」観て無かったんですが
「ファミリー・ツリー」が結構良かったので今度観てみます。

>☆Watsky & Mody ft. Dylan Saunders - Man of Constant Sorrow

同じ曲なんですね。
ディランと言うと、ボブ・ディランかと思いましたが
ディラン・サウンダースなんですね。

>☆Blackberry Smoke - Man Of Constant Sorrow

確かに、胸毛生えてそうなムサさですね(笑)

>そうです・・・全部同じ曲です(笑)

なるほどニクいですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/04 21:47

こんばんは alterd1953 様


またやられました … 4 人(… 組 …)までらしい …

Michael Hedges - The Streamlined Man

Michael Hedges - Java Man
http://www.youtube.com/watch?v=rBE8tNivBpo

Coldplay - The Fall of Man
http://www.youtube.com/watch?v=Aq2ay0adNUQ
… こんなのも …
Coldplay - The Man who Swears
http://www.youtube.com/watch?v=mt1R-iqofKU

The Real Tuesday Weld - Stand by Your Man
http://www.youtube.com/watch?v=_Alruua8UWM
これのカヴァーなんでしょうか … ブルースブラザーズのも …
Tammy Wynette - Stand By Your Man
http://www.youtube.com/watch?v=P5Bc2xi-_rU

Dido & Faithless - Flowerstand Man
http://www.youtube.com/watch?v=YzMMGZkqVpo

Academy of St. Martin-in-the-Fields
Choir of King's College, Cambridge
- Jesu, Joy Of Man's Desiring
http://www.youtube.com/watch?v=3G5017-HPeI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、宵っ張りですね(笑)

>またやられました … 4 人(… 組 …)までらしい …

ん?
意味が分からないんですが(笑)

>Michael Hedges - The Streamlined Man

あのハープとギターが混ざったような楽器を使ってるんでしょうか。
透明感と速い三拍子が良い感じです。

>Michael Hedges - Java Man

明らか黒人起源の音楽では無さそうですね。
澄んだ高い音と力強い低音の対比が良いです。

>Coldplay - The Fall of Man

これはロックンロールがベースのようですね。
白人の繊細な高音が乗っているのが面白いです。

>Coldplay - The Man who Swears

これは、ブギウギのようなノリですね。
古い音楽も勉強してるみたいですね。

>The Real Tuesday Weld - Stand by Your Man

これは変わったテイストですね。
ハワイアンみたいなギターが効いてます。

>Tammy Wynette - Stand By Your Man

お。
これは聴いたことあるような。
カントリーですよね。
そういえば、カントリー独特の節回しがどこから来たのか
昔から興味があります。

>Dido & Faithless - Flowerstand Man

ああ。ダイド。
この頃、CDをアルバムであまり買いませんので楽しみです。

>Academy of St. Martin-in-the-Fields
Choir of King's College, Cambridge
- Jesu, Joy Of Man's Desiring

これはバッハの「主よ人の望みの喜びよ」でしたっけ?
婚礼の仕事をしている時嫌程聴きました。
バッハはやっぱり好みに合います。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/04 04:38

こんばんは alterd1953 様


… どうやらうちのは余り溜めて書いていると、
タブを開き直したくなっちゃうみたいなので …

… この人ってこういう感じなのか …
Helen O'Connell - When the Sun Comes Out


Loreena McKennitt- The Highwayman
http://www.youtube.com/watch?v=S2CFM4ev-g8

Lucky Man - Mike Milligan and Steam Shovel
http://www.youtube.com/watch?v=qhXYeAYA0PQ
Little Bob のを探してたんですがなく …

Anna McLuckie - Little Man On The Moon
http://www.youtube.com/watch?v=KwmOEqSoBAE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>タブを開き直したくなっちゃうみたいなので …

タブをあんまり開けてると重くなりませんでしたっけ?

>Helen O'Connell - When the Sun Comes Out

ジミー・ドーシー所でやってたので一応ジャズ屋さんみたいですね。
声がちょっとエラ・フィッツジェラルドに似てますね。

>Loreena McKennitt- The Highwayman

カナダの人みたいですがケルトの匂いがしますね。

>Lucky Man - Mike Milligan and Steam Shovel

家族が居てライヴハウスで演奏するというのは私の理想の生活ですね。
でもまぁ、腕前もさることながら、フリー・ジャズでは厳しいです(笑)

>Anna McLuckie - Little Man On The Moon

クラシックのバックグラウンドを感じる音楽ですね。
ピアノの音が良いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/04 04:11

また私です^^;


パン屋へ行ったら・・・予想外の休みでした(>_<)

>ここでは書けないことですよ(笑)
なるほど・・・そういう事ですか^^;


一曲だけ・・・
こちらも映画「ザ・ウーマン」の挿入歌ですが、映画の方は・・・全くおすすめできません^^;グロ系の意味分からない作品でしたが、挿入歌(全て同じアーティストが担当)だけはちょっとノスタルジックで良かったです。

この曲はちょっとテイストが違ってカントリーっぽいですけど。
☆Sean Spillane - Complicated Woman


大阪のおばちゃんに比べたら茨城のおばちゃんなんて、恥じらいがあるだけ可愛いもんですね(笑)
大阪おそるべし!って感じです(>_<)


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パン屋へ行ったら・・・予想外の休みでした(>_<)

あちゃ~。
パンの口になってるのに悔しいですね(笑)

>なるほど・・・そういう事ですか^^;

そういう事です(笑)

>☆Sean Spillane - Complicated Woman
映画の方は・・・全くおすすめできません^^;

映画がダメダメで挿入歌だけ良いってありますよね(笑)

>大阪のおばちゃんに比べたら茨城のおばちゃんなんて、恥じらいがあるだけ可愛いもんですね(笑)

茨城のおばちゃんは恥じらいがありますか。
羨まし~(笑)

>大阪おそるべし!って感じです(>_<)

大阪はタフでないと生きて行けません(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/03 15:29

また私です(笑)



イギリス映画「スティル・クレイジー」から・・・
元Cozy Powell's Hammer、Whitesnakeのバーニー・マースデンが参加した曲です。”それ”って何^^;?
☆Bernie Marsden - A Woman like That ”女は皆それが好き”


女性ボーカルのブルースロックでw
☆Stone The Crows - Blind Man
http://youtu.be/xUgYVEiV-UI

Blind Manから思い出しました^^;
☆Blind Melon - Holyman
http://youtu.be/AVFvWL0XN4M


そろそろ自分の方に戻ります・・・その前にパン屋さん行って来よう(焼き立て狙いです^^;)
ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

☆Bernie Marsden - A Woman like That ”女は皆それが好き”
”それ”って何^^;?

決まってるじゃないですか。
ここでは書けないことですよ(笑)

>☆Stone The Crows - Blind Man

お。
ジャニス以外でブルース・ロック歌える人初めてです。

>☆Blind Melon - Holyman

こちらもどことなくブルースっぽいですね。

>その前にパン屋さん行って来よう(焼き立て狙いです^^;)

焼き立て良いですねぇ。
近所に美味いパン屋があると良いですね。

ではでは(笑)

お礼日時:2014/04/03 12:40

前回のMott The Hoopleに続き?”歌下手”系で(あ、言っちゃったw)



☆Hanoi Rocks - Devil woman


この人は出てましたけど、曲は違っていたと思うので^^;13日の金曜日のどれだか忘れましたが・・・挿入歌だったと^^;
☆Alice Cooper - He's Back ( Man Behind the Mask)
http://youtu.be/BbT8n_ay4fM

映画「チェイシング・エイミー」へ提供した曲です・・・観てませんけど^^;・・・When I was face to face with the woman I admiredという歌詞があります。
☆Soul Asylum - We 3
http://youtu.be/sICKfc9U5dM


ではm(__)m

あ、息抜き枠でw
オバチャン=女・・・ってことで無理やり^^;
http://youtu.be/-JX9rgF0aeg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Hanoi Rocks - Devil woman
前回のMott The Hoopleに続き?”歌下手”系で(あ、言っちゃったw)

確かに、ルックスで売れてる部分はあるでしょうね(笑)

>☆Alice Cooper - He's Back ( Man Behind the Mask)
13日の金曜日のどれだか忘れましたが・・・挿入歌だったと^^;

イメージは合ってますね(笑)

>☆Soul Asylum - We 3
映画「チェイシング・エイミー」へ提供した曲です・・・観てませんけど^^;

ビアン物みたいですね。
私も観てませんが、Yahooでの評価は悪くないですね。

Soul Asylum は、多分、初めてですが良い感じですね。

>オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Ob

いやいや。
本物はあんなもんちゃいますよ。

せやけど
「自分で可愛いゆうな~~~!!!」(笑)

>「うちらかてたまには落ち込むねんで」

「うそつけ~~~!!!」(笑)

左端のおばはん、踊り走ってるやないか~~~!!!(笑)

ほなまた(笑)

お礼日時:2014/04/03 10:42

では回答ついでにw




>イアン・ハンターは最初の画像前列左のタトゥーが入ったいかつい方でしょうか。それとも右のジャニ系?

ジャニ系?あれ?いませんけど・・・(笑)
後列向かって右端のチリ毛のグラサンの人です。

ミック・ロンソンじゃない方のグラサンです
☆ Ian Hunter & Mick Ronson - Women's Intuition



ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では回答ついでにw

わざわざすみません(笑)

>ジャニ系?あれ?いませんけど・・・(笑)

それは失礼しました(笑)

>後列向かって右端のチリ毛のグラサンの人です。

ほ~。
後列なら真ん中かと思いました。
まぁ、左は絶対無いと思いましたが(笑)

>☆ Ian Hunter & Mick Ronson - Women's Intuition

そうそう。
「女の直感」は怖ろしいですよね(笑)


ではまた(笑)

お礼日時:2014/04/03 04:49

読み方を考えてからリンクを踏んでもられたら。

。。。
鼓童「打男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。
鼓童、ちゃんと聴くの初めてですから有難いです。
あんなちっちゃな太鼓もあるんですね。
しかし、みんな良いガタイしてますね。
叫びながら叩くところが最高です(笑)

お礼日時:2014/04/03 04:41

回答後に思い出しちゃった・・・^^;気持ち悪いので出させてください(笑)



イアン・ハンター結構好きなので・・・見た目w
いつもしつこく出してるEnuff Z'Nuffが影響を受けたバンドの一つでもあります。

☆Mott The Hoople - Whiskey Women


☆Mott The Hoople - Growin' Man Blues
http://youtu.be/kixRXgpvPH8


たぶん出ていないとは思うのですが・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答後に思い出しちゃった・・・^^;気持ち悪いので出させてください(笑)

分かります、分かります(笑)

>☆Mott The Hoople - Whiskey Women

イアン・ハンターは最初の画像前列左のタトゥーが入ったいかつい方でしょうか。
それとも右のジャニ系?

>☆Mott The Hoople - Growin' Man Blues

お。
マグリット風のジャケットがオシャレですね。

>たぶん出ていないとは思うのですが・・・^^;

全くもって初めてでございます(笑)

お礼日時:2014/04/02 21:27
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!