アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界。皆様はあると思いますか?

4年程前、彼が自殺で亡くなりました。いわゆるあの世と呼ばれる世界で彼はどうしているかなと考えることがありますが、彼自身、神様や幽霊などは信じ ていないようでした。しかし、私が就職試験に落ちた時は「もし神様がいたら恨んじゃいそうだよ」と言ってくれて、一緒に泣いてくれた記憶があります。

私の母は、たまに人影が見えたり、人から出ている色が見えたりするそうですが、私にはそういった経験がありません。

皆様はあちらの世界はあると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

実在するみたいですよ。

こう書いてもなかなか信じてもらえないでしょうから、ご自分の手で科学的調査資料の数々を検証されてみてはいかがでしょうか?それから、自分の理性で判断して、結論(霊・霊界の実在)を出しても遅くないのでは?なにしろ、今までこんな資料がある事も知らなかったでしょうし、唯物論の教育システムの下にいたのですから。あせって結論を出す必要はないですよ。
詳細はスピリチュアリズム(科学的に霊・霊界の実在を調査・研究する事)を学んでみられる事をおススメします。
スピリチュアリズム普及会(スピリチュアリズムの良書を無料で読めるようになっています)や日本心霊科学協会(何十年も霊・霊界を科学的に研究している財団法人です。宗教とは違います)のサイトをご覧になられてみて下さい。それから、潮文社、ハート出版からは良書が多数出ています。最初は「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫、「古代霊は語る」、「コナン・ドイルの心霊学」潮文社あたりがオススメです。実際、1848年からスタートしたスピリチュアリズム運動によって霊界実在の科学的な証拠が多数集められました。物質の浮遊、消失、現出、移動現象、人体の浮遊、テレポート現象、身元が確認された死者からのたくさんの霊界通信、死者がエクトプラズムによって実体化など膨大な証拠です。よろしけば学んでご自分の理性で判断してみて下さい。ちなみに本の紹介はしていますが別に宣伝ではありませんから。書籍は上記のサイトで結構、無料で読めますし、図書館、古本(アマゾンなど)で対応すれば十分ですからね。
それから、否定派の科学者達みんなが認めている事なのですが、霊界が実在していない確たる証拠は今まで提示された事がなく、また、実在していない事を証明する理論も存在していません。ですから、否定派の方達の理論的根拠は全く存在していなく、みんな感情論、経験論で論じているだけなんです。ちなみにかつてスピリチュアリズム運動が盛んな頃、否定派だった科学者(ノーベル賞受賞科学者を含む)がみんな完全否定の為に研究、調査に乗り出しましたが、まじめに本当に研究した方はみんな肯定派に転じています。
スピリチュアリズムの本の中でもシルバーバーチの霊訓シリーズがわかりやすく丁寧ですからいいかと思います。スピリチュアリズム普及会のサイトでほとんど無料で読めますし、「古代霊は語る」は要約版です。それから、少し難解ですが、仏の救命救急医のジャン=ジャック・シャルボニエ医師の「「あの世」が存在する7つの理由」サンマーク出版が霊界実在に関しましては科学的でいいです。
 否定している方のほとんどが19世紀にスタートした唯物論、誤った科学万能主義に染まっています。また、感情論と自分の経験、自分の面子、権益、他人に自分が知らない事を指摘されるのが嫌などの理由です。現代日本においては前述した教育システムが、いきすぎた資本主義全肯定、反宗教主義になっており、その影響が大きいとも言えます。それから個人レベルにおいて多いのは、欲望のままに好き勝手やりたいという理由です。なにしろ、霊界が実在したりしたら、好き勝手やりづらいですからね。だから、ヤクザ、泥棒、詐欺師のほとんど全員否定派です。それから、異常に女遊び、バクチ好き、薬好き、イジメ大好き人間などもそうですね。
ただ、現実問題として真理が大衆に広まるのを嫌がっている権力者層多いです。何しろ、資本主義社会ではそっちの方が都合がいいですから。また、既存の宗教組織も嫌がっています。それから、あのソ連、中国などの旧共産圏、マルクス共産主義はバリバリの唯物主義です。それであんな国になっています。参考までに。
また、よく陥るワナなんですが、「自分の目で見たことしか信じない」これおっしゃる方たくさんいます。ですが、心理学を学べばわかるのですが、これは人間の傲慢さ尊大さの表れの一つとして、損な考え方となっています。それから、「現代の物理科学によって証明された事のみを信じる」これも多いです。これまた、科学の常識、理論なんて年月がたつとどんどん変化していっているのが事実です。今までの常識、理論が根本から間違っていたなんて結構あります。こういう硬直した考えに陥らないように用心して下さい。
長文になりましたが、何かの参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 2

最近は、最先端の理論物理学者などが、


意識というものは素粒子より小さな存在で神経細胞内に宿っていて、
身体が死んだ後に、そこから外に出て行くなどと唱え始めています。
世界には人間には認知不能な物質の方が多いくらいです。
ですから、あの世の存在を真っ向から否定するのは科学的とは云えないと思います。
いわゆる、宗教などが規定している異世界がそのまま存在しているとは私には考えられませんが、
認知を超えた多次元世界で、彼は他の者たちと一体になって、あなたをそっと見守っているかもしれません。
それに、あなたが今呼吸している空気の中に、あなたが明日買う花の中に、あなたのその身体の中に、
小さな彼の肉体の一部が宿っているのではないかなぁと思いますよ。


 最後に、こっちの世界(笑)で最近アツい本を紹介します。
 
  「プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界」 エベン アレグザンダー

   是非、読んでみてください。おススメです。
    • good
    • 0

できればないといいなぁ・・・ 地獄とか嫌だし 個人的な願望はあれですがあると思いますよ 9割型捏造、見間違いなどでしょうが明らかに

おっと思うような心霊映像がありますし、テレビなどの生での心霊番組とかでもたまに変な現象ありますしね でも幽霊=死後の世界じゃないとすると違うかもしれません
    • good
    • 0

無いです断言できます



だけど、子供が居れば自分が死んでも自分の遺伝子を子供に継がせて生きて行く事が出来るよね

僕たち生物は遺伝子が生きていくための乗り物みたいなもんです
    • good
    • 0

答えは、あるかも知れないし、ないかもしれないという事です。


だれも分からないと思います。
 世の中には、分からない事も多くあります。
 
UFOもいるかもしれないし、いないかも。

 死後の世界があってもいいと思います。
 
 私も、霊を見た事がありますが、いつもみえる?のでは、なくて、感じる時があります。

 見ても、怖いとは、思いません。
 そんな事もあるんだ。と思う程度です。
 
 正解なんてこの世の中ないと思います。
 
 だから、面白いんだと思います。
    • good
    • 0

見たり感じたりする人はあると言い、その逆はないと言う。


一生平行線ですね。
私も死んだ人は見た事がありませんが、稀に魂が残っている事はあるような気がします。
    • good
    • 0

輪廻転生があると思っています。



したがって、死んだ人は別の生き物に生まれ変わっている。
幽霊は成仏できなくてこの世をさまよっている魂だけの存在ではないでしょうか。

というわけで死後の世界はないと思います。
(まぁ、ループする時に通る道ぐらいはあるかもしれないが)
    • good
    • 0

あちらの世界はないと思います。

    • good
    • 0

無いと思います。


身寄りがなくひっそりと亡くなった人間も、高額な戒名をつけられて亡くなった方が死後で差別されるような仏教の教えは嫌です。

あの世や神様で商売している方もいます。
見て来たとかこれを買わないと不幸になるグッズも含めて、ないない!
    • good
    • 0

ないと思います。


だって人類創世記からの地球上の亡くなった人がすべて死後の世界にいたら・・・
一体どうなるんでしょうか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!