「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ワンと一緒に明日から軽井沢に行きます。
まだ寒い季節なので旧軽銀座とかお店が空いているか心配しています。
朝食はキャボットコーヴにしようかなと思っているのですが、この季節に散策&ランチにお勧めのスポットを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢は、まだ冬バージョンです。



軽井沢銀座は、多くのお店が休業しています。

ただ、朝から店内で食事できるパンの浅野屋、
http://www.b-asanoya.com/mise/
その向かいにあるフランスベーカリーは、営業中です。
http://www.french-bakery.jp/
浅野屋の方が有名ですが、フランスベーカリーはジョンレノンが万平ホテルに滞在中は自転車でフランスパンを買いに来ていたとか。
昔ながらのパン屋さんです。

雲場池近くのイタリアン、トラットリアプリモは、以前は冬は休業していました。
昨年かそこらから、冬も営業しています。
夏は開店前から行列なのですが、今なら混雑していませんのでおすすめ。
野菜のバーニャカウダはおすすめです。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

ハルニレテラス等のホテル関係は、通常通りの営業。

今の時期によいと思うのは、見晴らし台とか離れ山の散策です。
今なら、木の葉が茂っていないのでとても見晴らしが良いからです。

見晴らし台のところにある、熊野神社は、県境にあるので有名です。
参道が長野県側と群馬県側に見事に真っ二つに分かれていて、それぞれの参拝場所まで違います。

向かいの茶屋の店内も県境ラインが通っていて、こちらが長野県、こちらが群馬県と表示されています。
力餅とソフトの組み合わせがおいしいです。

タリアセンの塩沢湖も寒々としていますが、水とりに餌をやって散歩するなら静かに過ごせます。

あ、散策は熊に気をつけてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~

お礼日時:2014/04/04 14:49

旧軽銀座などは店がしまっているところがほとんどで閑散としているとおもいますが、駅周辺のお店やモールはあいていますし、プリンスホテルなどの中のお店もしまるはずがないので、そちらで食事などはしてはと思います。



かなりさむいのであたたかくしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モールやプリンスホテルなどとても参考になりました。
たしかにものすごっく!寒かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!