プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
海外通販で困っています。
イギリスのお店から、通販で筋トレ用のサプリや、器具を注文しました。

もう注文から、二ヶ月近くなりますが、届きません。
以前過去に2度ほどこのお店で通販しましたが、一週間くらいで届いています。

今回、トラッキングナンバーを聞いていなく、これは、私のミスですが、、。

お店に、連絡しても、メールは、返ってきません。お店を検索したところ、ネット、2ちゃんねるなどでは、優良店と言われています。


二ヶ月近くなるので、商品を返品、返金してもらいたいです。ちなみに、カードの請求は、きっちりきています。わたしが、カードの請求を支払う前に解決したいです。

どうか、力を貸してください。


カード決済は、


sage payというところでしました。
あまり、わたし、聞いた事がなく、検索しましたが、あまり情報がありませんでした。


PayPalなどなら、抗議、支払い中断、返金があるみたいですが、


sagepayの場合、クレームや、対処は、どうすればいいですか?

sagepayなどに詳しい方お願いします。

お店は、まったくメールを返してくれません。

わたしの勉強不足で、こうなりました。
重々反省しています。

どうか解決方法、アドバイスお願いします。

自分勝手な質問、申し訳ございません。

A 回答 (3件)

商品未着で、購入店と連絡が取れないのであれば、カード会社に連絡していください。



国際カード取引の場合、カード発行会社は取引に不正や瑕疵がある場合に、その取引を取り消す請求を加盟店を管理する会社に対して行えます。これをチャージバックと言うのですが、商品未着の場合も対象となります。

詳しくは、次の資料(PDFです)の5ページ目の「伝票請求とチャージバック」を参照してください。
http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201211_01.pdf

但し、カード会社に連絡してカード会社がチャージバックを行っても、直ぐには解決せず解決には時間がかかると思います。
従って、カード会社によってはその取引に対して請求の停止を受け付けてくれるところもあります。

また、本来カード会社は会員からの要請によりチャージバックを行うべきなのですが、三菱UFJニコスや三井住友カードと言った大手で国際カード取引の扱い数の多いところは問題なくやってくれると思うのですが、一部のカード会社(特にネット通販系で最近会員数を伸ばしている会社)では簡単に対応してくれないところもあるようです(過去のこのサイトの質問でそのようなものを何件かみました)。
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sagaPayは、イギリスのカード決済サービスプロバイダーです。

カードを使ってからどのように決済するのか、英語ですが、チャートもあるのでお知らせします。
http://www.sagepay.co.uk/support/15/36/sage-pay- …

見ていただくとわかるように、決済に当たっては使用店との間で何度にもわたる確認作業がなされますので時間がかかるといわれています。

返金に関してはF&Qに書かれてあります。
http://www.sagepay.co.uk/support/32/how-to-get-m …

How to get my transaction refunded?「返金してもらうにはどうすればいいですか?」
If you would like a transaction that has been processed using the Sage Pay payment pages refunded you will first need to contact the site where you made the purchase.
「もしSaga Payの支払いページを使った取引の払い戻しを望むのであれば、まず、買物をしたサイトに連絡する必要があります」

Sage Pay capture the credit and debit card in a secure environment and do not have the authority to refund transactions that have processed through our gateway.
「Saga Payはセキュリティーの高い状態でクレジットやデビットカードを扱っていますので、我が社側から取引の払い戻しを行うような権限を持っていません。」

この後に実際返金をサイトに申し込む時に必要なことなどが書かれているのですが、ご質問の答えはこれで十分かと。つまり、Saga Payはカードを使った個人からのクレームは受け付けてくれず、返金などの手続は店を通じてしか出来ないということです。ですからあなたに出来ることは店側にコンタクトを何とか取り続けることです。
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イギリスからは、船便だと、1ヶ月~2ヶ月程度かかりますが・・・


相手が何で送ったのか確認した方がよいかもしれません

船便だと、商品が届く前に請求が来て支払うこともありえるでしょう


sagepayって単に決済代行業者ってことはありませんか?
請求に関することは、直接sagepayに聞いて下さい。

メールで返答なしなら、電話をして確認するしかないでしょう
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