プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第3種電気主任技術者試験(電顕3種)に合格された方にご質問です。理論
私は「よくわかる理論」と「これだけ理論」の2冊の参考書を持っています。
しかし、2冊の参考書を照らし合わせてみると片方にしかないテーマ(下の写真を参照)がいくつか存在します。
その際は、そういったテーマは後回しにした方がいいのでしょうか?
みなさんはこういった時はどうしていますか?

「第3種電気主任技術者試験(電顕3種)に合」の質問画像

A 回答 (2件)

 No.1の回答者のおっしゃる通りだと思います。



 試験になかなか通らない人の話を聞くと、どうでもいい事に引っかかって基礎がおろそかになっているように感じます。
 どんな本にでも出ているような基礎的な事を、ちゃんと理解することが大事だと思います。

 特に理論は、簡単で基礎的な事項の理解が大切だと思います。
 勉強していない範囲の問題が出たらどうしようという気持ちは分りますが、基礎的な理解につとめ、その上でできない問題などあったら解法を学べばよいと思います。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、どちらでもいいです。



でも、2冊を見比べながらというのは能率が悪いとは思います。
どちらか1冊をメインに勉強すればいいと思いますよ。別の一冊は参考書です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!