電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなコラムが載ってました
「世界に目を向けると、不思議なことがある。植民地としての歴史の清算を、
韓国ほど執拗(しつよう)に主張する国が見当たらないという点だ。・・・」

今まで気が付かなかったのでしょうか?

でも全文を読むと、そんな韓国はとても偉いという結論だったりで、
意味不明のコラムなんですが、どうしたのでしょうか?

【コラム】韓国ほど「歴史の清算」に執拗な国はない
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …

A 回答 (6件)

>>◇意味不明のコラムなんですが、どうしたのでしょうか?



韓国人は、こと、日本のことになると、理性が麻痺し、思考が停止状態になるのです。
それが、意味不明の言動となって発現します。
その背景に在るのは、日本への根強い劣等感です。
韓国人はこの劣等感に苦しんでいて、それからの解放とその解消を求めています。
それには克日が必要なのですが、それは叶わぬ願いで、韓国人の懊悩は無くなりません。
それゆえ、日本への嫌がらせも、意味不明の自己礼賛も、反日の暴走も、これからも続くでしょう。
韓国は、ますます、ダメになるでしょう。
仕方ありません。
自業自得ですから・・・。(uωu)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめてかかるととんでもないことをしそうで怖いです
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 16:53

記事本文の全文が読めなくなっているので、別の記事から。


http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1tiger2stiger/3896 …


> そんな韓国はとても偉いという結論だったりで、意味不明のコラムなんですが、どうしたのでしょうか?

価値観が違う、位のスタンスで良いのではありませんかね?
言いがかりでもなんでも沢山奪った方がエライ、という価値観が現れているようです。

まぁ、別段共有したいとは思いませんが。


因みに、記事本文の中で

> 浦項製鉄所(現・ポスコ)を建設した後、残ったはした金同然の金は、貧しい工業高校生の教育を支援するため、実験器具の輸入に充てたのだ。

と書いていますが、そのお金って韓国+北朝鮮の人たちに補償・賠償などをするためのお金なんですが、渡さないで使っちゃったことをどうどうと書いて良いのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別リンクも入れて頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:51

もう一度読もうとURLを見たが、問題の記事が消されてしまったか出てこないが・・・??


どうして??

もう一度見たい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6番さんのリンクで読むことができるようです。

お礼日時:2014/04/06 16:51

知識不足で申し訳ないのですが、「朝鮮日報」の略称は「朝日」ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 16:52

韓国に帰化した日本人が書いた記事??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 16:53

韓国は弟分の日本の国際的な評価が高いのが悔しくて仕方がないんです。


ほとんど病気です。この記事を書いた人もよくそれをわかっています。というか、インテリの韓国人はわかっています。しかし、それをはっきり言うと轟々たる非難を浴びるので言わないだけです。

日本に対するコンプレックスがものすごく強いんです。
日本とコリアの関係に比較的近いのはイギリスとアイルランドの関係ですが、二つの点で日韓とは違います。
1.アイリッシュは韓国人ほど執念深くない。
2.イギリス人はアイリッシュの弟分であったことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!