プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

今日アマゾンでプレイステーション4を注文しました。

注文する前に聞いたほうがいい質問なんですが、欲しい気持ちが抑えきれず順序が逆になってしまったのですが、

コントローラーの充電は、プレイしながらできるのでしょうか?

ネットで調べてはみたのですが、答えになるような記事が見つけられず心配しています。

もしプレイしながら充電できないのであれば、コントローラー一個余分に注文しないと
いけないと考えています。

それともう一つついでに質問させてください。

多分カテゴリーが違うので、気が向いたらでいいので、ご容赦ください。

アマゾンでプレイステーション4を注文した後に、部屋にねずみが現れました、

捕まえようにも、すばしっこくてなかなか捕まえられそうにありません。

ねずみの今いる部屋には、ねずみの出入り口がありません。(ねずみは他の階から家にではいりしています)

そのねずみが、今もいる部屋でプレイステーション4を遊ぼうとおもっているのですが

プレイステーション4が届くまで(3日~4日)の間にほうっておけば、ねずみは餓死するものでしょうか?

プレイステーション4の部屋には食糧っ気がないので、兵糧攻めでやっつけようとおもっているのですが、

どうでしょうか?

ねずみの吸着シートみたいのも試した事は、あるのですがねずみも賢く、捕獲できたのは最初の

一匹だけで、それからはいっこうに捕まえる事は、できませんでした。

アドバイス、回答、お待ちしてます。

A 回答 (2件)

>コントローラーの充電は、プレイしながらできるのでしょうか?

出来ますよ

プレイ中でも充電出来ますし、PS3と違って本体がスタンバイ中でも充電出来ます

ただ、充電用のケーブルが短いのと、バッテリーが切れるのが早いので、やはりデュアルショック4は二個あった方が便利ですよ

自分も最初は一個で十分だろうと思っていたのですが、やはりバッテリー切れが気になるので、もう一個と充電スタンドも買いました

予算があればもう一個買うことをおすすめします

あと余談ですが、もし本体を縦置きするなら、縦置きスタンドは純正をおすすめします

PS4は縦置きする場合、床に設置する側面に吸気口があります

縦置きするとその吸気口が塞がれてしまうので、本体内に熱がこもりやすく、このため純正の縦置きスタンドには本体が吸気するためのスリットが設けられています

純正品以外に安いスタンドがいくつか出てますが、純正品以外のものはこのスリットが空いてないものが結構あるのです

購入する際は注意してください

ソフトは龍が如くでしょうか?

お勧めは、トゥームレイダーとナックです

両方とも面白すぎて、飽きっぽい自分でも一気にクリアして、二週目もクリアするほどハマりました

某ゲーム雑誌でも伊集院光がトゥームレイダーを大絶賛してました

価格も安いので、欲しいソフトをクリアした時は検討してみてください

あと、自分はまだ未プレイですが、メタルギア5グラウンドゼロズもすごく評判が高いです

ファントムペインのプロローグ版とは思えないほど完成度が高いらしいですよ

こちらも気になるのであれば買っても楽しめると思います

ネズミの件ですが、やっかいですね

うちではだいぶ昔、ウサギを家で飼ってましたが、基本的にウサギはネズミ・リス科なのでなんでもかじってしまいます

よくかじられたのがファミコンのACアダプターのケーブル類、テレビのリモコンのゴム類、漫画・雑誌などですね

とにかく何でもよくかじるので注意が必要だと思います

ネズミの駆除の方法はさすがにわからないのですが、数日で死ぬと言うことは絶対にないので、部屋に入らないようにするか駆除するかしないといけないですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですかプレイ中でも充電できるとのことなので安心しました。

コントローラーをもう一個購入した方がよろしいとの事ですが、予算的に厳しいので今回は見送ろうと思います。

ゲームはバトルフィールド4を注文しました。

トゥームレイダーはXBOX360版を持っているので、同じ内容のゲームを買うのには抵抗があるので

こちらも見送ることにします。

ねずみはいなくなってしまいました。

今度出て来た時に、対応することにします。

それでは失礼します。

高い買い物なのでアマゾンではなくてここで買う事をお勧め致します。

自分はゲーム機を買う時は必ずこのサイトで買っています。
今ゲーム機を買うのに延長保証付けるのは常識です。
メーカー保証後に壊れた時の修理費は高いですよ。

http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/281 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

質問の本旨とお宅様のアドバイスは、ちょっと的ハズレな気がします。

質問とは関係のないアドバイスですが、有用な情報なので検討させていただいて、

本体とバトルフィールド4はノジマオンラインで注文しなおさせていただきました。

やっぱり計七年保証は大きいですね!

お時間を割いていただきありがとうございました。

では失礼します。