アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の調査捕鯨が違反という判決を受けました。
数字は正確に覚えていませんが、日本の800頭の調査捕鯨が違反とされ日本も即時中止に追い込まれこれから先も行なえない状況になりました。
しかしその一方でノルウェーが調査捕鯨でなく1200頭の商業捕鯨を今年もやります。
日本の調査捕鯨は最終的に肉を販売するからダメで、商売目的の商業捕鯨はOKって、これ何かのブラックジョークでしょうか?
意味がわかりませんが、白人至上主義者は黄色人種や黒人のやることは野蛮なことだと決めつけているのでしょうか?

A 回答 (7件)

頭数が多すぎる(1000頭ほど)からダメというのが一番大きな理由では?(販売すること自体は認められているようです)日本人の私ですら調査捕鯨って?と疑問を持ちますね。

調査なんだからダメと言われれば従わざるを得ない。続けたいならはっきりと国際捕鯨取締条約などというところに加盟したりなんかせず商業捕鯨として堂々とやっていたほうが良かったのでは?

憲法解釈で集団自衛権行使を認めようとしたりするのと似通った解決方法ではないでしょうかね。根底には物事をはっきりさせない"玉虫色解決"という日本人の、良し悪しは別として、特質があるような気がしますね。直ぐには爆発しないけれどいつ爆発してもおかしくない、そんな応急対処体質、そんなものからは早く決別しないといけないですね。
    • 0

日本の捕鯨を邪魔していたシーシェパードはノルウェーにも同じ行為をしてなかったのか?だったら島国の日本はハッキリ食用とする態度で望むべき!安易に判決どうり引き下がっては、駄目だ。

政府はきちんと抗議すべきだ!将来の様々な問題に対しての事もあるから。舐められる。
    • 0

白ブタ連(SS)の考えることはよくわからんですね。

血を抜くほうが肉は旨いのは魚も同じです。

例えば、猟師が血抜きしないイノシシはまずいので、肉加工も相当の血が流れてるとおもいます。

日本は、今後は、沿岸で商業捕鯨再開すればよいですね。
    • 0

yuu219さんの疑問は当然ですね。

その通りです。
日本の官僚は世界一優秀と自画自賛していた部分もありましたが、今回で綻びがでましたね。
なんともお粗末な外交でした。
日本は諸外国に堂々と意思表示ができない民族です。
これの改善はこれからを担う若い人達に期待するしかありません。
なお、回答1の方のご指摘も間違ってはいませんね。
    • 0

だいたい何故、オーストラリアが日本を提訴したか?

「クジラ喰わずに牛をもっと喰えっ」って事ですよ。

捕鯨で日本を提訴しておいて平気な顔をして牛肉関税を引き下げろって言ってくるオーストラリアの厚顔には驚かされるわ、恥知らず共が~~!

オーストラリア産牛肉に対する関税が38%?だが、50%に上げてやれつーの!

オーストラリアの白人は元々イギリスの犯罪者だし、その後のゴールドラッシュで欲に目が眩んだ奴等が先祖の国だからね、お里が知れてるって事だよ。

俺が韓国の次に嫌う国がオーストラリアになった。支那より上位にランクアップ!
    • 0

>白人至上主義者は黄色人種や黒人のやることは野蛮なことだと決めつけているのでしょうか?

究極的にはここに辿りつきます。「おしっこの色をした肌の人間のすることは野蛮だ」という発想です。シーシェパードはこの差別意識を利用して寄付金を集めています。シーシェパードからの政治献金を受けている欧米の政治家も差別感情を拭い去ることはできません。

スポーツの世界でも日本が強くなると、欧米が勝つように規則が変更されます。捕鯨もそのような発想で進められているのです。論理的な思考は全く働いていません。
    • 0

ノルウェーは南極海での捕鯨はしていないと思いましたが。

ニュースをきちんと消化して意見を言わないと、掻かなくていい恥を掻く事になりますよ。
    • 0