プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fpsってオンラインとかでは武器とかどうするんですか?、オフラインとかで集めるんですか?それともオンラインで指定された武器を使うんですか?それとオフラインでも充分遊べるfpsを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

ほとんどのFPSではオンとオフの武器やスキルのアンロックは別々です。

大体のFPSではオンのマルチプレイで経験値を稼ぎレベルを上げて武器やスキルをアンロックという流れです。オフは最初は指定された武器を使い、ステージの途中でほかの武器を拾いながらクリアをするといった感じの流れになります。ただ、RPGの要素の入ったFPSでは、ゲーム内のお金を使って武器をアンロックしたりするものもあります。
 オフでも充分に遊べるゲームはファークライ3がおすすめです。RPGの要素が入った箱庭型のFPSです。武器はゲームの進行で増え、お金を払ったり、イベントをクリアしたりすることでアンロックできます。他には、デウスエクスやクライシス、レジスタンス、ディスオナード、バイオショックなども結構オフで楽しめます。オンとオフ両方楽しみたいならコールオブデューティーやバトルフィールドがおすすめです。オンはFPS初心者ならコールオブデューティー・ブラックオプス2がおすすめです。割と小さいマップでスピードのある戦闘が楽しめます。最新作のゴーストはあまりおすすめしません。バトルフィールドは広いマップで乗り物などを駆使してじっくりとやる感じのゲームです。友達とボイスチャットを使ってワイワイ楽しくやりたいならこっちの方がいいかもしれません。
 もし上記のゲームに興味があればyoutubeで動画を見ればどういうゲームかわかります。ニコニコ生放送でゲームをしている人と一緒にプレイするのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

武器はレベルが上がると

課金必要なしの無料武器は
解除されていくのが一般的ですね。

FPS系ゲームはオンラインを主軸として
頼るつくりが多いので
オフラインでは、初心者でもない限り
満足はできないかもしれません。

オフラインで満足いくゲームならば
FPS(一人称視点)ではなく TPS(三人称視点)系の
ゲームでしょうね。TPSだと、
ゲームが革命を起こしたRPGのなごりを完全に消し去ってないからかもしれません。

GTAグランドセフトオート・レッドリデンプション・
スプリンターセル・ウォッチドッグス・ファークライ・
アサシングリード・バイオハザード・・・  とか・・

この回答への補足

いえ私はド初心者です(笑)、fpsやったことなくて友達がやってるとこ見てかっこいいなと思いまして、つまり結論から言うと新しい武器解除とかはオンラインでしかできないんでしょうか?もしオフラインでも解除できるのならその武器をオンラインで使うことは出来るでしょうか?tpsは今まで結構やって来たので流石に飽きてきたのと思いまして。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!