アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

バラードでないので恐縮ですが、、、



ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

これ友達が歌っていました。確かに抱きしめたくなるような可愛い曲でした!
ドリカムは良い曲が多いですね。

今度レンタルして勉強してみます♪

お礼日時:2004/05/10 22:06

aikoとかいいんじゃないなぁ~^。


私個人としてとても好きなんですが、私の周りでは20~30代の男性にもかなり人気が高いですよ。
カブトムシとか。。前に友達とカラオケに行った時、この歌を歌った友達がいたのですが、aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです(笑)。。というエピソードなんかもあったのでおすすめしてみました!
あとは彼氏が好きなアーティストとかの曲とかもいいんではないでしょうか?
でも、きっと何を歌っても彼氏は嬉しいはずですよ^^頑張ってください!

この回答への補足

*回答下さった皆様*

皆さんにポイントを差し上げたい気持ちなのですが、
ここは公平に(無作為しづらいので)始めと終わりのお二方に差し上げたいと思います。

回答有り難うございました!

補足日時:2004/05/19 21:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

>aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです

これは凄い~!きっと歌の上手い方なんですね!

aikoは人気ですねぇ。恥ずかしいくらい「女の子」な歌ですよね。笑

恥ずかしがらずにまた借りてみようかな…。
頑張ります。回答有り難うございました♪

お礼日時:2004/05/12 18:39

30代男です。

彼女に歌って欲しい歌、といえばコレ!

globe「depertures」

ちょっと古いかもしれませんが、globeの代表曲といってもいい有名な曲です。せつないメロディー、歌詞が胸にキュンときます。できれば、彼氏にラップのところをうたってもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

胸キュンさせたいです!冬を思い出します~。
ラップは私が歌うのはナシですか?笑

王道で避けていましたが、ちゃんとチャレンジしてみます!

回答有り難うございました♪

お礼日時:2004/05/11 23:23

今井美樹さんはいかが?「PIECE OF MY WISH」とか「PRIDE」とか。



MISIAの「EVERYTHING」もGOODです。

あとバラードからは外れてしまいますが、ドリカムなら「うれしい!たのしい!大好き!」とか、「星空が映る海」もエエ感じですし、「a little waltz」なんかも、彼女に歌ってほしい曲ですね。

その気があるのなら、竹内まりやの「本気でオンリーユー」とか。

20代前半の彼女ねぇ。
彼氏と同世代の私には、それだけでもうらやましい!
しかも歌でよろこばせてあげたいなんて、健気な彼女を持った彼氏は、シアワセモノですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答有り難うございます。

今井美樹さんは歌いやすそうですね~。
MISIAの「EVERYTHING」も名曲ですね。あの高音!

ドリカムの「星空が映る海」&「a little waltz」
は知りませんでした、気になります!

>「本気でオンリーユー」
うっすらメロディを聞いてきました。可愛い曲ですね。タイトルがまたいいですね。笑

健気ですか!有り難うございます。笑
教えてもらった曲、マスターします♪

お礼日時:2004/05/11 23:15

rustさん、こんばんわ。



私が彼女に歌って欲しい曲は、鬼束ちひろさんの

「king of solitude」です。

人を優しく包むとても癒される曲ですので、彼に歌ってあげたいという気持ちに、
ピッタリの歌だと思います。

3rdアルバム「Sugar high」の収録曲です。

歌詞はURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B01841&tit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、回答有り難うございます。

いいですねぇ。すごく癒してあげたいです。
歌詞だけでもかなり惹かれました!

早速借りてみたいと思います♪

お礼日時:2004/05/11 01:49

彼氏さんが30代半ばなら


絶対聖子ちゃんがいいと思います。
30代はほんとに聖子ちゃんファン多いですよぉ。
「抱いて・・・」とか、
「SWEET MEMORYS」とか・・・。
女の子からみてもかわいいと思いますっ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

聖子ちゃんですねぇ~!
小学生の頃「大切なあなた」を歌った気が…。

「SWEET MEMORYS」は歌えるかもしれません。
女の子でもかわいいですか!試してみます♪

お礼日時:2004/05/11 01:31

椎名林檎の『幸福論』とかどうですか?



曲の最後の「幸福なんでぇす♪」
の後の間が絶妙にイカスと思います!

歌詞もイイし、経験上男のコ受けいいですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

「幸福論」ですか!

>経験上男のコ受けいいですよw
今後の参考になることを聞きました~。

確かに歌詞は良いですね。カラオケで歌ったことはなかったので、試してみます♪

お礼日時:2004/05/10 23:56

 漏れ、30代ですが。


  
  ちあきなおみ 「夜間飛行」

   ホントに歌ったらダメだよぉ…お水系バイト経験ありと疑われまつ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ちあきなおみさんの「夜間飛行」ですが、試聴出来る所ありませんでした~。
なので今度知ってそうな人に聞いてみます。

お水系バイト経験ありと疑われるなんて嫌なので、今後気をつけます。

お礼日時:2004/05/10 23:53

こんばんは。



ベタですけど杏里の「オリビアを聴きながら」ですかね。
(歌詞は別として・・バラード曲という事で・・・)

でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

「オリビアを聴きながら」は凄く有名ですよね~。
歌えそうな気がするのでチャレンジしてみます♪

>でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。
わ~優しいですね。感心!

お礼日時:2004/05/10 23:13

できるなら、もう少し補足がほしいですね。


-rust-さんがよく聞く音楽や好きなアーティストとか。

また、彼氏がどういった音楽を好むのか。
彼氏の音楽の趣味に合わせて歌ってあげられるなら
その方がきっと彼氏も喜ぶと思いますよ・・・(≧ω≦)b

個人的にオススメ(私の趣味)したいのは
aikoとかドリカム、宇多田ヒカルなんかどうですか?

どれも一見難しそうに思いますが
気持ちさえあれば上手に歌えると思いますよ。

特にaikoの「初恋」なんて素敵だと思います。
バラードの歌詞に-rust-さんが1番共感できる曲を
選んだ方がきっと上手に歌えると思いますよ~♪

この回答への補足

ご指摘有り難うございます。
色々好み等を書くのは、注文が多いかなぁと控えていました。
私自信は何でもよく聞く方ですが、
aiko
宇多田ヒカル
中島美嘉
globe
エゴラッピン
cocco
ドリカム
椎名林檎

などがよく歌い、よく聞く曲です。
ですが、竹内まりや・山口百恵などの大御所さんの曲も気になります。けど知らない曲の方が多いのです…。

彼氏に聞いても「高橋真梨子」位しか思い出さないそうです。そして高橋真梨子の曲はほとんど知りません…。

あ、でも以前ドリカムの未来予想図?を歌ったら良い反応でした。

補足日時:2004/05/10 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

sophie_mさんの趣味と合いそうです。
「初恋」はいいですよね~。
知っていたのに「桜の時」とか歌ってました。
今度忘れずに歌ってみます♪

お礼日時:2004/05/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!