プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで、グーグルマップなどで調べた地図の画像をワードの文書のなかに貼り付けるには、どのようにすればよいのでしょうか??
画面をネットで開いて、右クリックでコピーの要領ではコピーできません。

どなたか、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

判りました、"詳しく...."ね


-----------------------------
(Wordで、挿入>図.>画像....の流れは御存知ですね、又、Google Mapはコピ~させて呉れません)

此の様な質問は、Google Map で調べた画像を、Windows ・アクセサリィ内蔵のスクリ~ンショット・キャプチャァの一つ "Snipping Tool スニッピングツ~ル" を使うと超~簡単にコピペが出来、ピクチャァフォルダァに一旦格納し、其処からWordに貼り付けする要領と成ります。

何故スニッピングツ~ルかと言いますと、編集的に非常に小回りが利き、四角い画面でも好し、ハサミで切り取ったみたいにトリミングも出来ますし、文字記入も出来ます。

スタ~トボタン>すべてのプログラム>アクセサリ>Snipping Toolで出ます、使い方は、http://fukumuro-pc.com/snipping-cafe.html 此のペ~ジが一番判り易い!! 特に最後の"ちょっと裏技"が一押し、..........例えば、以下のようにウィンドウの「メニュ~」一覧や、「スタ~ト」ボタンを押した時の画像をキャプチャしたい時、通常の方法では、うまく取り込む 事が出来ません.......こんな時に役立ちますよ → 添付画像のA地点のポップアップウィンドウです。

Vista、7、8 どれでも基本は一緒。以下、Word 2007 で説明(2010、2013も基本一緒)。

下の添付画像は、Google Map画面を切り取った後、一度Wordに貼り付け、挿入>テキストボックス>テキストボックスツ~ル>書式>テキストボックススタイル>図形の塗りつぶし無し>図形の枠線なし>文字色赤(ホ~ム)にしました。
Aスカイツリ~(東京ソラマチ)から最寄りのB押上駅........迄のル~トを徒歩で行った場合の"ル~ト・乗換案内 = 徒歩"で、凡そ350m、5分だそうですよ。
此の加工した場面を再びキャプチャァして、ピクチャァに保存し、Word側に張り付ければOKです。

※Google Mapは元のバ~ジョンの方が"印刷が可能"で、新バ~ジョンでは今の処、印刷は出来ませんが、いずれ可能と成るでしょう、だから私は元バ~ジョンを使用中で、添付画像も元バ~ジョン使用。
新バ~ジョンを元バ~ジョンにする方法は、右下の"?マ~ク">以前のマップに戻る>もう一度、以前のマップに戻る>此れで戻せます。
「パソコンで地図の画像をワードの文書のなか」の回答画像4
    • good
    • 0

・スクリーンショットから切り取り

    • good
    • 0

ブラウザでGoogleMapを表示した状態で、[Alt]キーを押しながら[PrtSc]キーを押します。


ウインドウに表示した状態が、画像としてメモリにコピーされます。

ペイントを起動し[Ctrl]キーを押しながら[V]キーを押します。
コピーした画像が貼り付けられます。

あとは、必要な部分をトリミングします。
地図部分の右下にある「地図データ©2014 Google, ZENRIN」は必ず入るようにしてください。

あとは画像を保存して、ワードで画像を挿入します。
もしくは、トリミングした画像を「すべて選択」コピーして、ワードに貼り付けます。
    • good
    • 0

もう少し、頭を働かせないと出来ません。



簡単。画面に表示できているから、画面をハードコピーすれば良いのです。で、不要な部分があるのであれば、ペイントに貼り付けて、必要な部分をコピーして、Wordに貼り付ければ良い。

そのままじゃ、コピーは出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!