プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。
RealNetworkのダウンローダーで今迄動画のダウンロードをしていましたが、インターネットExplorer11にしてからウンローダーが表示されなくなり、動画のダウンロードが出来なく、困っています。
インターネットExplorerは11は聞くところによりますと、ダウンローダーが働かないと言うことですが本当ですか。
使用できる方法のアドバイスを宜しくお願いします。
アドオンの管理は、有効に成っています。

また、他に無料で多くの種類の動画に対応できる動画ダウンローダーが有れば、お教え下さい。
使用パソコンは、Windows7 64Bit です。

A 回答 (5件)

あのですね、RealPlayerは旧バージョンでIEは9以下でないと動画のダウンロードは出来ません。



RPの旧バージョンは次のサイトから

https://realnetworks.zendesk.com/entries/2378320 …

IEはコントロールパネルからアンインストールしてIE9に戻してください。もともとIE9が入っていないとIE9になりませんからご注意をしてください。

その時は事前にIE9をMSサイトからダウンロードしておきましょう。

http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
IEは9以下でないと動画のダウンロードは出来とのこと、了解です。
ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2014/04/08 21:48

Craving Exploreお試し下さい。


但し著作権ガードありのものはダウンロードできません。これは他のソフト(リアルダウンロード、Freemake Video Converter)も同じです。
手順:添付画像
1 Craving Explore立ち上げダウンロードしたいWebページのアドレス(URL)をコピペし読み込む
2 読み込まれたら紫の矢印アイコンをクリック-- 動画保存 -- 圧縮形式選択するとダウンロード開始されます。
もし著作権ガードかかると画面したの欄に「取得失敗」表示されます。


入手先 http://www.crav-ing.com/
「動画のダウンロードがしたい。」の回答画像5
    • good
    • 0

こんばんわ。


個人的にはこれが一番使いやすくて、いろんなサイトからDLできてお勧めです。
右上緑の角丸四角形「ダウンロード」を押せばこのフリーソフトのDLができます。
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
ソフトを起動後、URLを貼り付けるだけで、あとは簡単です。

RealNetwork社のソフトは、RealPlayer など何かとしつこくて僕は使いません。
RealNetwork社のメッセージセンターへの定期接続などが余計です。
アップデートをOFF設定したところで、なかなか止められなかったりします。

動画・音声ファイルの変換や編集や音量調整などは、これがお勧めです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
使われるのでしたら、この設定だけはしておいてください。
ソフトを起動 → オプション → 設定 → 左の "一般" を選択して右に出る項目の
「アップデートを自動的に確認」 のチェックを外す → 「OK」。
「新しいバージョンが利用できます。ダウンロードしますか?」 などとよく訊かれますので。

YouTubeのみの対応ですが、MP3で直接DLするにはこれが良いと思います。
http://www.youtube-mp3.org/
既存のURLにYouTubeのURLを上書きして「Convert Video」を押せばあとは簡単です。
「Video」と書いてありますが、実際は MP3の音声ファイルでDLされます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
フリーソフトのDLのURLありがとうございました。
早速ダウンロードして、試してみたいと思っています。

お礼日時:2014/04/08 21:51

小生も質問者さんと同じような状態になりました。



結論から言いますとIE10で使用しています。

IE11だとリアルプレーヤーはうまく作動しないようです。

IE9またはIE10で使用してみてください。

ダウンローダーはリアルプレーヤーのローダーのみで独立してダウンロード、インストールしたほうが良いかもしれません。
そうするとアドオンの管理を見てみるとダウンローダーだけで出てきますからそれを有効にしてください。

これで小生は解決しました。

プログラムの機能を見てIE10が入っているのを確認してからIE11を削除してください。
そうするとIE10が出てきます。

小生はこれで解決しました。
自己責任でよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
リアルプレーヤーのダウンローダーが使用できるのは、IE9またはIE10とのこと了解しました。
これを機会にリアルプレーヤー以外のフリーソフトのダウンローダーの検討も合わせてしてみたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 21:58

こんばんは。



んー。出来ないというのはどういう感じになるのでしょうか。エラー
などが出るなら詳細を書きましょう。

ありがちな所では[このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない
というなら、

https://realnetworks.zendesk.com/entries/2374787 …

こちらの方が参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、「ダウンロードボタンが表示されない」のです。
教えて頂いたURLからではインターネットオプションの「詳細設定」の何処のボタンを外すのかが、英文の説明なので「日本語のどの項目が該当するのか」が解りません。
日本語の項目がおわかりでしたら、お教えください。

他に無料のダウンローダをご存じでしたら、そのアドバイスも宜しくお願いします。

お礼日時:2014/04/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!