アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Irvineで試しにYouTubeの動画をダウンロードしてみたのですが、拡張子がついていませんし、ファイルサイズも70KBぐらいしかありません。どうやって見ればいいのでしょうか?何も分からないので、他にどんなことを書けばいいのか分かりません。問題点をご指摘いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

通常の方法ではダウンロードできません。



Irvineをお使いなら
『ClipTube for Irvine』(ctfi)等を
使うことでリンクを生成、
ダウンロードできます。

ただし、著作権等に触れることの無いよう。

この回答への補足

YouTubeでは使えないとなると、どんな動画サイトならダウンロードできるのでしょうか?今回は練習のつもりなのでどんな動画でもいいんです。最初の質問とはずれてしまいますが、もしご存知なら教えていただけませんか?

補足日時:2007/04/21 21:58
    • good
    • 0

■参考サイト


http://www.new-akiba.com/archives/2006/05/ieyout …
jsでIrvineにクリップボード上のURLを渡す方法があるみたいですよ。
    • good
    • 0

やり方はいっぱいいろいろあるのですがとりあえずの方法。



VideoDownloaderを使う。

http://javimoya.com/blog/youtube_jp.php

このページの一番上のところに、落としたいYou tubeの動画のページのURLをいれてダウンロードをクリック、すると、「Dowlad link」というボタンがあらわれます。

そのボタンをクリックすると勝手にダウンロードできます。
get_videoという名前で保存されると思います(ソフトを使わずにダウンロードすると、保存画面にいくまでやや時間かかります。5分くらいかかることも、、)。それを好きな名前に変更し拡張子「.flv」をつけます。

ダウンロードするときにIrvineをつかってももちろんかまいません。その時は「downlad link」のボタンの先のURLをコピーするといいと思います
(Firefoxでは右クリック、リンク先のURL取得、でできたと思います。IEだと右クリック、プロパティをおせばいいのかな?)
VideoDownloaderはFirefoxの拡張もあります。これを使うと、画面を表示しているとき、右下のボタンクリックてURL取得してくれます。

Flv形式が見れるプレイヤーは
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FLVPlaye …
などなどいっぱいあります。

下のプレイヤーはインストールも不要でお手軽です(拡大すると画質はあんまよくないけどすごく軽くてお手軽なのでよくつかってます。プレイリストもつくれて便利!!)。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322. …

もっとお手軽な方法としてはやはりソフトをつかう!

Irvine用の ClipTube for Irvine というのもあるみたいです。

あとは、Orbitというダウンロードソフトを使うとか、、、。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se416029. …
Youtubeをプレイしている状態でブラウザで、右クリック「Grab...」というところをクリックすると自動的に動画本体のURL取得→クリックで動画を猛烈にあっけなくおとせます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。せっかく書いていただいたのですがいつもはVideoDownloaderを使っていて、今回は練習のつもりでIrvineを使ってみたんです。YouTubeではClipTube for Irvineというのを使わないとだめなんでしょうか?

補足日時:2007/04/21 21:55
    • good
    • 0

youtubeの動画だと拡張子はFLVのはずです。

IrvineでDLしたとのことですが、多分中身はただのテキストデータです。(メモ帳等にドラッグしてみてください)
youtubeの動画をDLするなら、ブラウザからなら「YouTube DL.js」というスクリプトとか、TubePlayerでダウンロードするとかですかね。
再生ソフトは、GomPlayerとかFLVPとか...
いずれもフリーなので、ググッてみてください。

この回答への補足

確かめてみたところテキストデータでした。YouTubeでは今まで通りの方法でダウンロードしたいと思います。

補足日時:2007/04/21 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!