アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用OSはWindows7です。

コントロールパネルのプログラムと機能の一覧に、プログラムが1件も表示されなくなり、
「このコンピュータにインストールされたプログラムはありません」と表示されてしまいます。

0件などはあり得ませんので、なにか設定を変えてしまったのでしょうか。

「インストールされた更新プログラム」に表示を切り替えると、正常に表示されています。



お力添えよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この症状が出る前に何か操作をされましたか?


システムファイルチェッカーで一部のアプリケーションの表示が回復した例があるようです。
本日、月例のWindows updateがありました。ダメもとでシステムの復元を試してはいかがでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

この回答への補足

ありがとうございます。

windowsの更新や、フリーソフト(動画のエンコーダなど)のインストール、アンインストールを何度かやり、
繰り返しているうちにいつの間にか表示が0件になってしまいました。


システムの復元は、10パターンほどやりましたが全部失敗しました。。。。

システムファイルチェッカーをやってみたいと思います。

補足日時:2014/04/09 16:50
    • good
    • 0

システムの復元で治らなくて、



納得いかない場合はWin7を再インストールされたほうがいいのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

リカバリをしなくても治る方法があればと思ったのですが、
難しそうですね。

補足日時:2014/04/10 09:41
    • good
    • 0

何もおかしいことありませんけど。

質問の意味が分かりません。高齢の方でしょうか。

>「インストールされた更新プログラム」に表示を切り替えると、正常に表示されています
そのままにならないってことなんでしょうか。再起動すると消えてしまうということでしょうか。あまりそんなところは見ないけどね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

お互い高齢のようですね。
年を取ると文章力、理解力も衰えますね。

先の短い人生、お互い頑張りましょう。

補足日時:2014/04/10 09:40
    • good
    • 2

そのようになる前に何を行ったかが分かれば、解決策があるでしょうが。

わからなければ、システムの復元を行うと何とかなるでしょう。その現象になる日以前に戻すことです。

この回答への補足

ありがとうございます。

windowsの更新や、フリーソフト(動画のエンコーダなど)のインストール、アンインストールを何度かやり、
繰り返しているうちにいつの間にか表示が0件になってしまいました。


システムの復元は、10パターンほどやりましたが全部失敗しました。。。。

システムファイルチェッカーをやってみたいと思いますが、他に何かございましたら
お教えくださいませ。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/04/09 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!