アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から両足 太もも内側に
赤い斑点がぶわっと出来てました。

左は少しなのですが、
右側が内側全体に出来てます。

思いたある節が全くなく、
痛くも痒くもないです。
表面も凸凹してませんし、
どちらかというと内出血みたいな
細かい斑点です。

ストレスとかでなったりするんでしょうか?

写真貼らせていただきますm(__)m

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

こんにちは



確認です。
これが出始めたころに、何か新しい衣類を身に着けましたか?
それとも、肌が弱っていて擦れたとか・・・。

痒くないのだとすると、衣類に擦れて被れているのかもしれません。

接触性皮膚炎です。

私も腕の内側とか半そでで歩いていると、擦れて写真のようになることがあります。

ただくれは推測なので、皮膚科で診て貰ったほうが
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=kabure_ …

http://www.hifunokoto.jp/lesson/allabout100118/a …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

思い返すと、全速力で一生懸命自転車を漕いだことがあったのですが
そのせいかも!?しれません。
内出血というのでしょうか。。

なので、もう少し様子を見てみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 21:54

股ずれじゃないでしょうか。

痛みがないようなので初期の。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2014/04/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!