プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両手の手のひらに写真のような赤い斑点ができてます。痛みや痒みは特にありません。これは何らかの病気でしょうか?

「両手の手のひらに写真のような赤い斑点がで」の質問画像

A 回答 (3件)

手掌紅斑の可能性があります。

その場合、皮膚の病気ではなく、肝臓機能の低下で現れる現象です。手掌紅斑は、ホルモンが増加することによる症状のため、自分で治すのは困難と思われますので、皮膚科ではなく、内科または消化器内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 3

赤い斑点・・・・どれですかね・・・・確認出来ないですが



単に毛細血管の粗密で出る模様では?
    • good
    • 1

病気の可能性は有ります。

私は医者ではないですから、いい加減な事しか言えませんが、梅毒、サル痘、コロナ、エイズなどの可能性が有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A