プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて猫ちゃんと一緒に暮らします。
様々調べて、オシキャットとアビシニアンのどちらかをお迎えしようかと迷っています。

ペット可の2LDKアパートで、一人暮らしです。
先住猫などはいません。

世間で言われる「ストーカー猫」のような、一緒に遊んだりできる甘えんぼの子と暮らしたいです。

どちらの猫ちゃんも身近にいないため、特徴などがよくわかりません…
どちらも飼っている、もしくはどちから飼っている方、よろしければ性格やその他特徴など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

犬のような猫の代表のソマリはいかがですか?



短毛の猫は結構、活発です。
アビシニアンのブリーダー(知人)宅へ遊びに行ったとき、「無理」と思いました。
とにかく動きが早くて上下に走り回っていました。
甘えん坊は甘えん坊でしたが。

オシキャットのブリーダー(知人)の猫を何頭か見せていただきましたが、みんなだいたい共通してデリケートな性格でした。
大型に近い体重になるので、それが棚から自分にジャンプしてくるのを考えたら、やっぱり「無理」と思いました。

それでも強いていうなら、アビのオスかな。そしてカラーはルディかレッド。
ブルーやフォーンはちょっと体質が弱いかな?と思いました。
    • good
    • 0

個性があるので一概には言えませんが・・・



オシキャット http://www.nyanderful.biz/dictionary/ocicat.html
「人懐っこくとても優しい性格。子ネコの時はしばしば野生的な面も見られますが、慣れるととても穏やかで甘えん坊です。」

アビシニアン http://www.nyanderful.biz/dictionary/abyssinian. …
「優雅で野生的でもある外見とは裏腹に、実はとっても甘えん坊。遊んでもらうのも大好きです。」


と書いていますが、知人宅のアビちゃんは狂暴でした。でも別の家のアビちゃんはおっとりすぎて置物みたいな子でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!