アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです

背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです

156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm

痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています

肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります

骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです


どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです

もう本気で身体を粉々にして死にたいです

女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか?

どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?

A 回答 (8件)

自分の生まれもった骨格が嫌だとしても、結婚できれば成功と考えて良いのでしょうか。


骨格が細くなっても、結婚できなければ、それは意味のないことになってしまうということですよね。
骨が幅広なのに痩せすぎるとかえって骨がでかく見えるのではないでしょうか。つまり、ダイエットすればするほど、骨太って見えるのかもしれませんね。
ポッチャリした美人というのは、骨が太くても、ある程度肉がついて、表情がいいとか、日本美人的な安産体型の人と言えるのではないでしょうか。そういう家庭的な人がいいという人はあんがい多いんじゃないんでしょうか。
女だったら誰でもいい、という人も、家庭的な女性を求めていると思います。
やせすぎの人は、家庭的な人には見えないかもしれませんので、女だったら誰でもいい、という人に対しても、自分から縁遠くなっているかもしれません。
ぽっちゃり型の美人を目指せば、楽に生きられると思います。
容姿に絶望して死ぬのは間違っていると思います。
本当は死にたいわけじゃないのに、なぜ“死にたい”という想いが湧いてきて消せないのかについて書かれたサイトがありましたので、載せておきます。
http://cocoro-sora.net/COUNSELING/suicide.html

(死んだつもりになって)死んだふりをして生きるのが一番楽みたいですよ。
もう死んだと思えば、結婚できない未練も切ることはできるはずです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
自殺について甘い考えは持てない、と考える人もいるということで、参考になるかもしれないサイトを載せておきます。

自殺は深い地獄に落ちるかもしれないという話です。
http://buyan77.com/blog/2013/07/special-gokuyo-h …

自殺した人は、天寿を全うした人とは別の世界に行くみたいですので、ほんとうに孤独になるみたいです。
すごく苦しい状態が続くそうです。
    • good
    • 0

体あっての心です。

心あっての欲です。心は体のことを嫌っているはずがありません。欲も心のことは嫌っていません。しかしよくは体のことを嫌えると思っています。しかし体を嫌うということは心も嫌うことになります。すると欲はどうしたらよいでしょうか。欲も体あっての欲なのです。体に逆らわずに、むしろ体を大切にしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

別に死ぬのは間違っていない。


死にたきゃ死ねばいいじゃん。
何グダグダ言ってんの?
自分の生死、つまり人生は自分で選び自分で責任をもって全うすればいい。
他人に聞くことじゃない。
死ぬ気も無いくせに、死にたいなどとわめく奴はウザい。
俺は3週間、水しか口にしない断食をしたことがある。
デブだと思うなら食うな。
あと20キロ落ちるまで水だけにしろ。
    • good
    • 0

体型などの「容姿」だけで人間の価値は決まりません。


こんなことを言うと分かってないとか、失礼だとか言われるかもしれませんが、40年近く生きて心底そう思います。

私より容姿が劣るのに、結婚出来てる人は沢山居るし、仕事に恵まれてる人も沢山居ます。
仕事も家庭も両方手にしてる人も、もううんざりする位居ます。
私と彼女達の違いは何か?

人付き合いの上手さや、自分の持つものに自信があることなど。
会話があまり得意で無く、「壁がある」と思われがちな私には難しい話。
そういう意味では自信もあまりありません。

まぁ、結婚や仕事だけが人間の価値を決めるとも考えてませんが。

人間の価値って…
人の評価じゃ無く、自己採点でいいと思う。
私は外での会話は苦手だけど、家では親の話をちゃんと聞く優しい娘だから二重丸です(笑)


容姿を気にしすぎて、何事にも気後れしていませんか?
であるなら、採点基準を変えてみてはいかがですか?

人当たりがいいとか、真面目とか、優しいとか。笑顔が可愛いとか。

与えられた容姿で不満は、誰もがあると思います。
でもね、変えられないものはいくら嘆いても変わらない。
受け入れて、変えられるものを変えていくしかない。
内面磨きは、いつでもいくつになっても、いくらでも出来ます。

美人じゃないのに何故か惹き付けられる人の方が、私は好きです。
笑顔が素敵だったり、話が面白かったり、とても前向きだったり、すごく割り切って生活してたり。

容姿は年齢と共に、衰えていきます。
どうせなら内面を磨いて素敵なおばあちゃんに、私はなりたいです。

決して美人じゃない、女性でした。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

3回成人式を迎えた老体です。



たしか はるか昔 ・・・・

私もそう言う類いの悩みに苛まれてたような・・・・

人生なって直ぐ終わってしまします。
自らの手で終わらせる必要も無いくらい人生は早く終わる。

あなたの悩みも、好みの問題でして人それぞれです。
その体型が好みの人も沢山いますし、勿論嫌いな人もいますでしょう。

しかし少なくともあなたはあなた自身の体型を好きになって上げましょう。
全て好みの問題ですって。
フャッションモデルのような体型が良いとは私には思えません。

最後にもう一言

人生真剣に悩むほど長くない。
    • good
    • 0

確かに、男性が女性を評価するものさしは「容姿」です。


確かに、あなたは容姿に恵まれていないようです。
しかし、男性に縁がなくても他に生きがいを探せませんか。
仕事、グルメ、趣味、読書。
生きていれば楽しいことはたくさんあると思います。
結婚は無理でも、男性の友達ぐらいはできるかもしれません。

ダイエットは無理どころか、体に悪いので止めてください。
41kgは痩せすぎです。

死ぬのは間違っています。
死=消滅=たんぱく質の塊
醜い塊になりたいですか。
    • good
    • 0

バランスはどうですか?


頭と顔、体のバランスも大切になってきます。
あと、首の長さも。
    • good
    • 0

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

BMI=16.85
すいませんが「痩せすぎ」です。

太っていると思っているのであれば、心療内科で自分の精神状態を確認願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!